※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noricolotty
ココロ・悩み

高齢で妊娠目指しています。稽留流産2度経験後、生理不順で悩み、膣の痛みも。SNSで子どもの有無で人間性を判断される話に不安。同じ経験ありますか?対処法は?

高齢で妊娠目指してます!昨年夏から2度の稽留流産を経験し、2度目の掻爬のあと、生理周期がわからなくなり、さらに今は高温期中なのですが、激しい膣の痛みにおそわれたり、今回もダメか…と落ち込むばかりです。そんな中、とあるSNSの中の話で、嫌な保育士のことを子どもがいるかいないかでジャッジしていて、子どもがいないって、人としてダメだと思われるのかと、被害妄想みたくなりました。
そういう気持ちになること、ありますか?もしあったら、どうやって対処してますか?

コメント

ふみ姉

私も41歳です。
一昨日子宮外、去年流産、今週の火曜日にまた流産しました。
でも、そんな気持ちにならないです。
子供が居ても幸せかって思いますしね。
私は今、旦那と幸せなんで。
出来ないヒガミかもしれませんが^_^;

nina

流産お辛かったですね…どうぞお大事にされてください。
私も高温期はいろいろ気になってしまって、お気持ちわかりますよ(>_<)いつもより周囲の発言に過敏になることが度々あります。

お子さんがいる女性の中には、保育士さんや学校の先生に対して、子供がいるかどうか気にする人もいるようですが、専門的な職業ですし、その人自身の子の有無が判断基準になるとは私は思いません。他の職業でも、やはり人間性だと思います。

子供がいてはじめて経験し、わかることがあることは否定しませんが、それを知らないからといって人としてダメだったら生きていけませんよね^ ^♪

こころが敏感なときはSNSと距離を置くのがいちばん。私は結婚してる/してない、子供がいる/いない関係なく気楽に付き合える人と仲良くするようにしてます。

noricolotty

回答ありがとうございます。ちょっとモヤモヤしてしまったのですが、やめます。
私も今、旦那とシアワセです(^_^)大好きな旦那の子ができたらもっとシアワセなので、また明るく頑張ります。

ふみ姉

頑張りましょう^_^
でも、年齢的に、若干あきらめかけてますが。

noricolotty

ありがとうございます。どちらかというと、気にしすぎなので、自分の性格が問題だとは思うのです。
ちょっと、離れて、のんきな気持ちになってみます(笑)久しぶりに友達に連絡してみようと思えました。本当にありがとうございます。