※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

お腹がカチカチになり、子宮が締め付けられる感覚があり、動くと張るようです。検診で相談するのが良いでしょうか。

お腹の張りってのがいまいちわかりません。

よくカチカチになるよ。と聞きますが、お腹の表面のことですか??脂肪のせいかいつもよりは固いけど、カチカチ??なのかなー??
と、全然わかっていないです。

子宮自体がカチカチ??ギュッと締めつけられるような感覚です。形もキュッとシャープになります。

張ってるのでしょうか‥
27wになってから1時間に1回はなっている気がします。買い物行ったり動いたりすると、キューとなります。

張りで合ってますか??
再来週の検診があるので、先生に相談するのがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいまいち張りが分からなくて、いざ張ったらお腹の中で風船を限界までパンパンに膨らました感じがしました!

  • さくらもち

    さくらもち

    風船っぽくはないので、キューとなるってことは張るというより収縮ってことですかね😅(笑)

    • 1月18日
k

妊娠中のお腹の張りって、子宮の収縮のことなので、まずキューっと縮まる感覚があります💦
形もシャープになるとのことなので、、もしかしたら張っているかもですね💦
27週だと、まだ子宮もそこまで大きくないので、外から触ってカチカチというほどまではならないかもしれません…😣

私も2人目の時、なんかやたら張る気がするなーと思っていたら切迫になってしまったので気になるのなら受診してみたほうが安心かもしれないですね😣💦

  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね😃
    二人目なのにいまだに張りが分かりません(笑)
    上の子をしぶしぶ抱っこして買い物したりもするのでそれも負担なんですかねー😅

    • 1月18日