※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶぶたこ
子育て・グッズ

妊娠後、アレルギー症状がひどくなり、漢方に切り替えたが効果がなく、耳鼻科での薬が心配。授乳中でもセチリジンを処方してもらえるか。

質問させていただきます。
2人目を妊娠してから、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎の症状がひどくなりました。妊娠中は産婦人科で薬を処方してもらっていたのですが、出産後は漢方に切り替えてもらいました。
効果はまだなく、1日中、鼻や目がかゆくて辛いです、、
近所の耳鼻科では授乳中といってもお薬を処方してもらえます。ただ、産婦人科ではもらえなかったので、やはり心配です。薬はセチリジンというものです。

コメント

ゆきなぉ

私も妊娠中は産婦人科から目薬を出してもらってましたが、出産してからは眼科医へ行って目薬を処方してもらってました。

• ぶぶぶたこ

ぶぶぶたこ

ありがとうございます。
    やはり産後は産婦人科ではなく専門医にいく方もいるのですね!授乳中で薬に不安がありますが、体調第一で、専門医に相談してみます!ありがとうございます☺

• 8月11日