※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を見つけてからパートを探す順番が良いですか?ハローワークで職探しするのがおすすめです。准看護師の資格しかありませんが。

パートもバイトもあまりしたこと無いので無知で恥ずかしいのですが‥
パートしたいと思います。
上の子は幼稚園に入れてしまったので、下の子を保育園に入れるところから始めるんですが、
保育園を見つけてからパートを探すというのが順番として合ってますか?
働かないと保育園に入れないと聞いたので、まず働いてから保育園探しですか?

あと、上の子も療育に行くので、色々融通してもらいたいです‥
職探しはハローワークに行くのが良いですかね?
准看護師の資格しかないんですが😥

コメント

パートが決まっても保育園が見つかっていないと雇ってくれません😭
なので休職中で保育園に申し込みをして見つかってから探したほうがいいと思います😊
ハローワークでもいいと思いますが、パートならインディードやタウンワークでもいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まで何年か専業主婦だったんですが、休職中と出来るっということですか?
    はい!☺️一応ネットとかチラシとかみて電話するのも考えてます!

• 1月18日

退会ユーザー

休職中で大丈夫ですよ👍
    ただ点数的に低くなってしまうので入れるかは運になってしまいますが…😭💦なので一応無認可の保育園も視野に入れたほうがいいと思います😓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!!
    無認可の保育園も視野にいれてみます😭!

• 1月18日

退会ユーザー

すみません…!漢字間違えてました😭😭😭😭
    今気づきました😭求職中ですごめんなさい😭💦

• 1月18日
みけねこ

2人目出産をきに退職して下の子を1年程前から保育園に預けて働いています☺️
私の場合ですが
途中入園だと空きがなかった為4月入園に合わせてハローワークで就職先を見つけ内定の状態で入園希望を出しました
上の子は保育園に入っており
うちの地域は就職予定でもうけつけて貰えるので下の子も入園出来ました
4月入園に合わせたので半年待って貰える所を探しましたが面接も何ヶ所か断られました💦
准看護師を持っているなら託児所付きの求人を探すのもありかと思います!