※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日は保育園に行かせない場合、一時保育枠を利用してお金を支払えば平日に用事を済ませることは可能ですか?

基本的に仕事が休みの日は保育園
行かせないですよね?
その場合、どうしてもリフレッシュしたい時や
平日にしかできない用事があれば
一時保育枠を使ってお金払えばいいんですか?

コメント

しーこ

普通に保育園行かせちゃっていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればそうしたいのですが
    ママリ見てたら批判的な人多くて😅

• 1月18日
  • しーこ

しーこ

毎回でなければいいと思うんですが🤔
    確かに保育園によっても違うのかもしれませんね、
    うちの息子が通っている保育園はお休みの日は早めのお迎えをお願いしますと言われるだけで特に言われませんよ😃

• 1月18日
ママリ

保育園によると思いますが、息子が通ってる所は休みでも預けてOKなので理由を話した上で預けます🙆‍♀️

ダメな園であれば一時保育の利用ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュしたいですと正直に言えば大丈夫ですかね❓

ダメな場合はやっぱり一時保育ですね💧

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

仕事じゃなくても預けられるところなら、今日は休みなので○時にお迎え行きます、で良いかなと💡

園によって許可されてる所もあれば、勤務表出して管理?されて休みの時は絶対だめ!みたいな所もあるみたいです😱

• 1月19日
みー

仕事休みの日も普通に預けてますし、今日仕事休みとは伝えてないです🙆‍♀️1人の時間も大事だし娘がいないときに掃除とか作り置きできるので預けてます😉

ウララ

あたしも休みの日は、普通に預けてますよ。旦那が3交替勤務で平日休みがほとんどで週末も仕事だったりで休みが合わないので、平日休みが合う時にちょっとしたデートしたりしてます笑
やりたいことあるし、子どもたちいない時にしかできないこともありますからね。
たまに一人でカラオケとか行ってます笑