※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

アドバイス下さい**このたび保育園も新しく決まり引っ越すことになりま…

アドバイス下さい**
このたび保育園も新しく決まり引っ越すことになりました。いま考えているとこは

①職場まで車で10分・保育園は職場を通り過ぎて5分程度・新築・ただ壁が薄そうで周りに買い物するとこはなさそう
②内装は気に入っておりキレイ・ただペット可の物件でペットを飼う予定はなし・家、保育園、職場と動線上にあり買い物も便利
③↑の物件より少し狭く壁が薄そう・ただ買い物は便利・②近くで動線上にあり動きやすい

みなさんならどこに住みますか?大体どの家も職場まで車で10分程度で行けます(^^)元々希望していたとこが埋まってしまい悩んでます。ほんとは②がいいですがペット飼う予定はないので臭いや毛などがどうなのかなと悩んでます。よかったらアドバイス下さい(´・_・`)

コメント

②でいいんじゃないですか?ペット買う予定ないなら買わなければいい話では、、?匂いや毛は清掃入るから大丈夫ですよ、

• S

S

お返事ありがとうございます😊②がいいんですが洗濯干してて毛がとんできたり、、とかないかどうかなと🤔まあペット可は犬とかだけではないとは思うのですがとりあえずそこが気になって悩んでます🥲

• 1月18日

退会ユーザー

見学行ってないのですか?

• 1月18日
  • S

S

見学は近々行くつもりです😊なにか参考にできたらいいなと思って質問させてもらいました😊

• 1月18日

退会ユーザー

見学で匂いはわかるのでそこを見た方がいいですね!あとはベランダがどのような感じなのかですね、屋根がなく隣から近い場合、毛など気にするなら飛んでくると思います(相手も洗濯してるので洗濯物で毛が飛んでくるなんてそうそうないですが、、)

• 1月18日
  • S

S

見ようと思います!🥺
    ベランダにたまに動物を出されたら、、とか考えてしまいます🤔🤔

• 1月18日

退会ユーザー

ベランダが広いのですね😳!
    もし広かったら出すかもしれませんね、、

• 1月18日