※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

ヤクルトレディーのお仕事は、お客様への配達や営業活動もあります。お給料は地域によって異なります。

ヤクルトレディーのお仕事をしようと思うのですが、どのような感じか教えて欲しいです!

お客様の自宅に配達するだけでなく、営業のような感じもありますよね?
割合でいったら営業の方が多いでしょうか?
お客様に煙たくあしらわれたりとかありますか…?
精神的にちょっときたりするでしょうか。

また、地域にもよると思うのですが、お給料は月でどのような感じでしょうか?

コメント

みつ

3年前に2年ぐらい勤めていました。
私の所は自宅、会社に配達してました、自分で開拓するのもありましたが元々行く所の引き継ぎがあってそこに行くのが基本でたまに営業をしていましたが、基本インターホンの所でお断り🤚パターンしかなかったです(笑)
買取はほとんどなかったです、賞味期限が長かったので次の日とかにまわしたり、従業員の人と同じ値段の物を交換したりと。
給料明細は10万ぐらいありましたが手取り8万とかになってガソリン代も全額実費でした。
セールなどもあって人に進めたりするのが得意な人などは向いてると思いますが、私は渡してすぐ帰りたいタイプだったので中々お客様を維持するのは難しかったです😅