※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の長男がおもちゃをひっくり返して遊ばず、片付けを促しても改善しない悩みです。おもちゃの山が多すぎるのか、ひっくり返す癖が治らないか気になります。

2歳の長男が細かいおもちゃが入ったボックスをひっくり返して全部出して、ほとんど遊ばずそのままということが多々あります

こういうおもちゃの山があちこちあって踏んで痛いしとてもストレスが溜まります…

お片付けは促せば出来る子なのですが、小さい時からとりあえず全部ひっくり返すという癖?が治りません
使うものだけ選んで出すんだよと常々教えているのですが…

あるあるですか??
細かいおもちゃが多すぎるのでしょうか?

コメント

かずママ

うちの子もそうです😓

なので、細々したおもちゃは全部処分しました😑

それでもプラレール、トミカ、積み木などで散らかるんですけどね😅
セットになっているもの以外の、例えばガチャガチャで取ったアンパンマンの何かのおもちゃとか、そういうのを処分しました😅

最近やっと、片付けてから次を出す、という事を意識し始めてくれています🙄

• り

処分したんですね!!
    必要最低限のものにしてもトミカとか散らかりますよね…
    でもうちも細かいおもちゃ断捨離しようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月18日