※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で咳と鼻詰まり。明日も休みたいが、職場から出勤要請あり。咳だけなら保育園に行かせても。風邪ひいた時の対処法を知りたい。

子供が風邪ひいて咳と鼻が少し詰まっています。
熱は出ておらず、元気いっぱいですが今日は私にも咳が移ってしまったので念の為、仕事と保育園はお休みしました。

明日も休もうかなぁと悩んでいた所、職場から明日は来て下さいと連絡があり、分かりました。と言ってしまいました😭

家では加湿したり水分多めにとったりゆっくりしているので咳はそこまで多くはないですが、このご時世なので周りの目もありますし、保育園の子に移したら…とか考えてしまい😅
念の為、明日も休みたい気持ちです😭

働いているママさん、風邪ひいた時はどうされてますか?
どの程度でお休みしますか?
咳だけなら保育園いかせてもいいですかね💦

コメント

みこと311

熱がでたらお休みします💡咳、鼻水程度だと受診してくすり飲ませて保育園行ってもらいますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    熱が出たら保育園も受け入れできないですもんね💦
    コロナがなかったら行かせるんですけど悩みます😭

• 1月18日
にこ☺︎

うちの県はそこまで多くコロナ出てない県だし市ではあるのですがそれでも鼻水や風邪症状があるお子さんは受け入れてもらえないですよー

万が一ってことがあったときに
そういう子を保育園は受け入れてたってことになると示しがつかないから的なことを園長先生は言ってました。
確かにもしものことがあってその子がコロナだったら連れてこないでよって思いますよね😨💦
明日は出勤さして下さいと言われてもねーって感じですよね。小さい子いるとそんな約束出来ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    保育園にそう言う決まりがあれば上司になにか言われても休めるのにって思います😭

保育園に問い合わせたらそこまで咳が多くなければ来て大丈夫と言われました😵

私の住んでる地域は感染が身近になってきました。
    いつ感染してもおかしくないなと思ってます。
    それに咳が出ている状態で出勤したら他の従業員も嫌ですよね💦

• 1月18日