※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

上の子がお気に入りの子にべったりで、帰りが遅くなりイライラ。怒ってしまい自己嫌悪。下の子は可愛いが、上の子はしつこくて可愛いと思えない。

保育園帰り、上の子はお気に入りの子と一緒になるとその子と手を繋いだり靴を履かせてあげたりべったり。車まで送っていき「バイバイ」と言うのですがまたその子の所へ戻って話を始める。私が「いくよー!」と言っても無視。その子にべったり。強い口調で何度も言い、やっとの事で帰る。
本気でムカついてしまいボロボロに責めました。ホント生意気であまり可愛いと思えません。下の子は言う事聞かなくても可愛いなぁと思えるのですが、上の子はしつこいしお節介だし言う事聞かないのもありあまり可愛いと思えません…
でもこんな怒ってしまうことで自己嫌悪…の悪循環

コメント

はるちゃん

自分の子と他人の子じゃ違うかもですが……😅
私は友達の子で姉弟がいるのですが、上の子(女の子5歳)のわがままに本気で腹が立ちますしうるせぇ!って思います笑
でも下の子(男の子3歳)が同じことしても、怪我しない?大丈夫?と心配しちゃいます笑
この差ってなんでしょうね?
おそらく、自分と同性or異性で感じ方が変わってしまい、ストレスになったりそうじゃなかったりするんだと思います😩
うちも、3歳の息子がいますが
確かにやんちゃだしわがままだし言うこと聞かない事もありますが可愛いな〜❤️で済んじゃう時もしばしば……笑
下が娘で今度産まれる予定ですが、ぶっちゃけ性別わかった時、うわまじか……と落胆しちゃいました🙄

• ねこねこ

ねこねこ

やっぱ同性と異性って違いますよね…パパは娘に甘くて私は息子に甘々です😅同じことしても息子は軽く叱るだけで許せるのですが娘はひたすら腹立ちます😅いけないな…と思いつつ、差別しちゃってます😅

• 1月18日
みぃ

うちは2人とも女ですが、(年の差のせいもあるかもだけど)下がかわいくてしゃ〜ないですよw

下ばかりに行かないように必死で上のコに笑顔を振りまいてますw

下がやっと2才になる…って事で上のコに若干気を使って2年になるわけですが、さすがに7才になったのでお姉さんになって下のコを可愛がってくれて助かっていますが、私は気づけば下のコを見てにやにやしてしまいます😂

なので、私的には性別ってよりは、上に比べりゃ下はずっと赤ちゃんみたいに見えるのでかわいいのかなとw

• ねこねこ

ねこねこ

下の子ってだけで可愛いですよね!天使のように😍
    下の子2歳になりますが、未だに赤ちゃんだと思って接している自分がいます🤣
    上の子は世話好きで面倒見てくれるのは助かりますが生意気になってきて普通に喧嘩しちゃいます😅下の子はしょーがないなーもー!くらいで許してしまうのですが😓
    でも上の子も3歳だからまだまだ甘えさせてやらないといけないのですが…つい厳しくしちゃいます😓

• 1月18日
  • みぃ

みぃ

そぉ、そのまだ上のコ3才ってのが難しいとこですよね💦

うち上のコ旦那に似てぼ〜っとしてるっていうか、結構こちらが怒っても一方通行的になりがちなんですが、やっぱ基本的に女のコは口がたつのでだってやでもが多くて「口答えすんな💢」ってなります😅

下は、もうただなんか言ってるだけでかわいい😍それこそ一方通行の事多いけど、人の話聞かないでにこにこわけわかんない事言ってるのがかわいいw

• 1月19日