※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について、服や靴の問題で悩んでいます。最初から指示してほしいと感じており、育児に後悔ばかりしています。気になることでしょうか。

保育園に慣らし保育で行っているのですが、合わないかも…と思ってしまいます。
毎日のようにこの服はここがだめとかサイズを測って買ったのに靴が小さくて履かせづらい(まだ歩けないのでピッタリサイズを買いました)などいろいろ言われます。
それなら最初からこういった服はダメとか、靴は大きめにしてほしいなど言ってくれればいいのに…と思ってしまいます。
さらには育児のことなども言われ、せっかくいろいろ手続きして受かったのに後悔ばかりです。
そのうち気にならなくなるものなのでしょうか。

コメント

私も0歳クラスの時は何かと言われました。
1歳クラスになったら驚くほど何も言われなくなり、ほぼ放置されていてビックリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳クラスまでならあと少しの我慢かなと思いちょっと様子見てみます!

• 1月18日

ほとんど毎日通うものですし、益々ストレスがたまることになるかと思います( ˊᵕˋ ;)💦
ダメではなく、次はこういった服・靴にしてくれると有難いですというような言い方だと気にならないんですけどね…。
仕事の関係もありますし、なかなかすぐに別の保育園とはいかないとは思いますが、私なら転園希望は出しておきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4月からの転園希望についても少し調べてみようかなと思います!

• 1月18日

育児のことはどんな事を言われたかにもよりますね
ですが、服や靴は保育園ならみんな共通なんだからこっちはせっかく用意したのにそれは最初から伝えろよって思ってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1つ1つは大したことないかもしれないけど、用意したものたくさんあってお金もかかったので尚更ですよね。

• 1月18日
2児のママ

最初からこういうのはやめて欲しいとか言ってくれたら良かったのにってなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    スカートはダメとは言われてたのですが、少しでも上の服が長いとこれはダメですと言われてしまうので困っています。

• 1月18日
  • 2児のママ

2児のママ

インすればいい話なのにって思ってしまいますね💦

• 1月18日
うに

すごく細かく言われますよ💦
フード、ボタン、ノースリ、スカート、ホットパンツなどダメなもの色々ありますよね。

ざっくりと指示はあったかも知れませんが、細かい指示もありますよね💦

でもまだ赤ちゃん。命を預けているわけですから、割りきっちゃいましょう💦

育児のあれこれは、スルー力をつけてください。
無茶なこと言ってきたりしますから~😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに細かくは言われなかったので羨ましいです。
    多少は受け流して行こうと思います!

• 1月18日
めたぼれおん

慣らし保育前に担任の方と面談などはありませんでしたか?娘が通ってる所は面談時にダメな服など気をつけるところを教えていただきました!登園し始めてからは服や靴についての注意、ましてや育児について言われたことないです(お家で牛乳飲ませるの頑張ってくださいーとかはありますけど)。
色々否定的なこと言われると嫌になっちゃいますよね😤担任の方が細かいのか、園の方針なのか…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    面談はあったのですが、おそらく4月に配った使い回しのしおりを渡されて読んでおいてください的な感じだったので、持ち物も詳しくわからなくてそういう園なのかもしれません…

• 1月18日
ままり

言ってくれる園の方が羨ましいです💦
向こうも言いづらい中で言ってくれてるだろうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、できれば注意なんてしたくないですもんね…

• 1月18日
  • ままり

ままり

私だったら、
    「分からないことだらけでご迷惑おかけしててすみません💦
    服装の注意事項とかまとまってる用紙とかありますか?しっかりソレに沿って準備し直したいので!」
    とか声かけて、一気に教えてもらうように仕向けます😣💦

• 1月18日