※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ベビーカーをジャマ扱いされて腹立つ。商店街で立ち止まったら注意された。周りの人の対応に不満。

ベビーカーってすごく周りからジャマ扱いされません?スーパーで荷物のカート押してる人とベビーカー押してる人、たいして変わらないのにすごい睨みつけてくるし。
今日ベビーカーを押して商店街歩いてて電話が鳴ったので止まって電話してたら『こんな所で立ち止まってんじゃえーよ』っておっさんに言われた。商店街は広いし人も少ないし別に私がどかなくてもじゅうぶん歩けるのに。
ベビーカーをジャマ扱いしてくる奴らに腹立つ。動けるんだからお前が動けよって思ってしまう。

コメント

一応、止まる時は端に避けるようにはしてますが、今のところそこまで邪魔扱いされた事はないですね💦
変な人に遭遇して運が悪かったですね😭

もにゅ

オンナ子供には偉そうに言うんですよね、そういう人‼️私そういうの思いっきり怒鳴り返したことあります…笑 自転車だったのでそのまま逃げました笑

多分、ママの見た目や雰囲気もあるのかもしれませんね汗
優しそう、地味そう、など文句を言わなそうな人とか…
私は見た目真逆なので邪魔扱いされるどころか普通にどいて貰えますし、今まで何か言われたことも全くないです汗

はじめてのママリ🔰

わかりますー‼︎
私、産後初めてショッピングモールに入ってる飲食店で食事した際、店員に案内された席に座ったら、別の店員が来て子供が乗ってるのに『ベビーカー、他のお客様の邪魔になるから置く場所考えるか、違う席に移って下さい』て言われて納得いかずに文句言いましたー‼︎
隣のベビーカーで来た人には椅子どかしたりしてスペース空けてたのに、こっちにはそんな事してくれず案内したくせに。会計後までひたすら平謝りされましたけど。

なんだか、見た目などで言われたり言われなかったりあるのかなーと思いました😅