※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流で妊活中、3周期目の生理が来た。次は卵管造影検査を考えているが、早いか悩んでいる。主人は20歳で受けなくてもいいと言うが、クラミジア感染の心配もあり、早めに受けたい。

自己流妊活で3周期目で今日生理が来てしまい、これから4周期目です、
この生理が終わったら卵管造影検査の予約を取るのですが、早いんでしょうか?
主人はまだ20歳なんだからもう少し頑張ろう、受けなくてもいいって言ってます、けど毎月生理くる度にかなり落ち込んで今月は排卵痛で痛い中仲良ししてかなり期待してたので落ち込みすぎて大泣きしました。
1人目の妊娠中にクラミジアになってクラミジアは卵管閉塞の原因にもなるって見たので受けて閉塞してなかったらそれはそれで安心できるって意味でも受けたいんです。
3周期目で受けるのって早いんでしょうか。

コメント

たしかに20歳ならまだ焦らなくても良いんじゃないかなーとは思いました!
でも若くても不妊で悩まれてる方もおられますし、上の子との年齢差なども考えたりしておられるなら、卵管造形を受けること自体は無駄ではないと思います!
その後は通院せずにご自分達でタイミングとっていく人もいますしね☺️

私も2人目がなかなかできず、2周期でもすごく落ち込んだので、毎月こんな気持ちになるのは精神的にもきますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を19で産んでるので、年の差もだし私の体力のことも考えてあまり感覚開けたくなくて、、

今月はちょっと期待してたのでかなり落ち込みました😢1人目が1発で出来たのでそれもあって😢

• 1月18日

早くないと思います!
私も不妊治療でクリニック通いをしていましたが、検査も大事だけど卵管造影検査をちゃっちゃとやっちゃいましょう!って考えの医者でした!
仕事の関係上すぐに卵管造影検査を受けることができなくて、ちまこま他の検査をしてましたが結局血液検査とかでは原因が見つからず卵管造影検査をクリニック通いして3ヶ月目でやっと受けたら、卵管が詰まってると診断されて、でも卵管造影検査をすることによって詰まりが解消して妊娠しやすいゴールデン期間になるから頑張ろうね!と言われた次の月に妊娠しました🥰
子供が欲しいのに毎月生理が来る落ち込む気持ちすっごくわかります。落ち込む気持ちをなくすためにも早く受けて悪いことはないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造影検査を受けた次の月ってことでしょうか?
    今の生理が終わりかけたら電話で予約してって言われたので早く終わらないかなって思ってます!
    造影検査受けたあと3ヶ月以内に妊娠した方が多いみたいで少し期待してます😣❤️
    旦那さんには分からない気持ちだったみたいであまり理解してくれなかったです😢(笑)

• 1月18日

退会ユーザー

そうです!私は2年近く妊娠してなくて、毎回生理来るたびにトイレで泣きまくってたので陽性反応が出た時は目が点になりました🥺
    男の人には子供が欲しいときに生理がきてしまったあの気持ち、きっと理解し難いですよね🥲、、
    造影検査頑張ってくださいね☺️!いい結果がでますように🥰

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとくらい共感してくれたらいいのに💢って思って、、鼻水仕事着で拭いてやりました😌❤️
    ありがとうございます!

• 1月18日