※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎月35〜40万円の支出があり、赤字だがボーナスで何とかなっていることに気づいた。

みなさん、給料いくらとか家賃いくらかとかは関係なく毎月どれくらい支出ありますか😅うちは35〜40万くらい毎月支出があります💦しかも今まで家計簿つけてなかったので今気づきました😣もちろん赤字で、ボーナスあるから貯金が尽きずに何とかなってるんだなと知りました💦

コメント

🦢

うちも普通にそのくらいいってると思います💦
あー、早く働きたい😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨いきますよね😭私も早く働かなきゃです😭

• 1月18日
はるひ

31〜34くらいです、お中元やら父の日母の日やらの贈り物がある時が大きくなります。

ボーナスなしですが、ギリギリ赤字にはなってないですが、家計簿つけて予算割り振ってなかったら、赤字出してたと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨うちも贈り物やクリスマス、誕生日の月は更に+です😞赤字になってないのすごいです🥺ちなみに食費いくらくらいか聞いても良いですか💦⁉️

• 1月18日

15~20万くらい出てますね😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨貯金できてますか😣⁉️

• 1月18日

退会ユーザー

わたしも最近家計簿はじめたので、
    やっと少しずつ貯金できるようになってきました🥺
    ですが、まだまだ足りないのでわたしが働き始めました :´(

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私も4月から働く予定です😭やっぱり家計簿つけるのは大事なんですね🥺✨続かないタイプだけど私もちゃんとつけようと思います🥺

• 1月18日

退会ユーザー

家計簿ほんと大事だなって思いました🥺
    頑張りましょ〜😭😭🙏🏻

• 1月18日
娘のママ

支出は30-35はありますね😭
貯金分はよけてますが、支出が多くてあまりできません。(笑)

みく

20万円くらい支出が有ります👛
冬場は電気代が夏場の2倍なので節約を頑張りたいなと😣

ぷにぷに

私も家計簿つけたり長続きしないタイプです💦
なので天引きで毎月給与を貯蓄用の口座にも入れてもらっています。
こうすれば毎月の支出をはっきりと把握出来ていなくても😅決まった金額を貯金できますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも支出はそれくらいです💦

赤字にはなりませんが
余裕たっぷりというわけでもないので
もうちょっと抑えなきゃなぁ…と思ってますが
遊びに行くとすぐにパーッと使っちゃいます🤣

初めてのママリ

固定費で19万くらいで
変動費が6万くらいで
その他で3-4万ですかね🤔

支出40万〜45万です💦
危機感が足りず、なぁなぁと暮らしてきましたが、最近になってヤバいと思い家計簿つけ始めました😔
食材ロスが多いし、毎食の品数が多いので、まずそこから減らして頑張ろうとしてるところです😭