※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

道路族って、やっぱりこちらが慣れるしかないんですかね😭注意したところ…

道路族って、やっぱりこちらが慣れるしかないんですかね😭

注意したところで話が通じるとは思えないし(子供も親も)
交通量の少ない住宅地に住んでる以上致し方ないのかなあ…

みなさんはどうですか?

コメント

さとぽよ。

気持ちよくわかります😣
うちは、横並びの建売一軒家で目の前が私道なのでうちの息子より大きいコが多く、幼稚園児、小学生、ママたちが朝行く前と帰宅後に私道で遊んでいたり、土日とかも遊んでいたり、、公園行ったらいいのに😓って思っています。
ちょうどうちの前が日当たり良くて今の寒い時期はうちの前で遊んだり、ママたちが話したりしているので家に居ると見られてる気分で気持ち悪いです😣
年上ママたちばかりなので言えないし、、本当に神経を疑います😞

• ママリ

ママリ

まったく同じ状況です😭うちも横並びの建売で目の前は私道です!
    ほんとうるさいですよね😭
    自分達がうるさいと周りが気にならないんですかね😭💦
    人の家の前で立ち止まる神経が分からないです🤔

• 1月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

同じ方がいて嬉しいです✨
    本当に不思議です😣
    たまに主人に任せて病院通ったり、美容院行ったりすると近所の子達に遊んでもらった~って主人から聞いたりしますがたまにならいいですが毎日となるときついですよね😣
    今は寒いので毎日じゃないのでいいですが春、夏、秋は夜まで遊んでたりするので本当に止めて欲しいものです😢
    大きくなると体力あるから遊ばないと寝てくれないとかあるかもしれないですが近所にたくさん公園あるのでそちらに行って欲しいです😢

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

たまにならまだ我慢できますよね😭

夏休みの間は本当に地獄でした…なんで公園に行かないのか不思議でしょうがないです🤔
    なんの為の公園でしょうね?😂

• 1月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

もう少しで5年住んでますが息子と公園に居たら近所の子達とママたちが来たことが1度ありました❗️
    そのときに公園来ることもあるのか‼️って思いました。
    しかし、1度です笑っ
    こういう風にならないように教育大事ですよね😊

• 1月18日
ままり

すぐ近くに大きな公園があるにもかかわらずさっきまで7人ほどが道路でスケボーしてました😅
保護者は2名いました😅
呆れますよね😅
大きな事故に巻き込まれてから気付くのかな...
その子達を横目に、うちの子達には道路で遊ぶな!と強く言い聞かせます。

• ママリ

ママリ

スケボーの音はうるさいですよね😣
    しかも7人だなんて保護者は何してるんだ?って感じです😑ちなみにうちの場合は保護者は見てないので野放し状態です🤣
    自分の子にも悪影響が及ぶと嫌ですよね😣

• 1月18日