※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の次男の離乳食で卵をどう進めるか悩んでいます。長男は卵アレルギーがあり、不安があるそうです。全卵までの進め方や経験を教えてほしいです。

7ヶ月の次男の離乳食の卵の進め方についてです
皆さんどんな感じで進めてますか?
長男は早々に卵アレルギーが判明したのであげたことなく進め方がいまいちわからないのと気軽に次男にもやるのが怖くて😅

ネットを見ても耳かき1匙からと書いてあるだけで毎日なのかどんな間隔でいつから増やすのかとか詳しくは載ってなくて💦みなさんどんな感じで全卵まで進められたのか教えてほしいです!

ちなみに1度だけ固茹で卵を6ヶ月のとき耳かき1匙分あげたことあります🙆なにもでなかったです!

コメント

ゆーこ

最初はほんとに少しから初めて、1日か2日開けて少しずつ増やしていきました!
私はあんまり計ったりせず、だいたいなかんじで増やしました😅
何かで、耳かき1さじずつ増やしてたらキリがないみたいなの見て😅

• ママリ

ママリ

確かにきりないですね🤣耳かき1匙のために茹でるの手間だしな~って思ってました(笑
    全卵はいつごろあげましたか?😳

• 1月18日
  • ゆーこ

ゆーこ

卵黄は冷凍できるので、まだ少ししか食べない時は3.4回分冷凍してました😊
    私も始めるのが遅かったので、確か9ヶ月終わりとか10ヶ月くらいで全卵食べれるようになりました☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

え!冷凍できるんですか😳めちゃくちゃいい情報聞けました😳✨
    目安にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 1月19日