※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と話し合いができず(離婚拒否される、暴言、DVなど等)離婚する前に…

旦那と話し合いができず(離婚拒否される、暴言、DVなど等)
離婚する前に別居された方、荷物はどうされましたか?😭
必要最低限だけ持って家を出ましたか😞???

子供のお気に入りのおもちゃや自転車、
例えば冬だと春夏服などはどうされましたか?😢

私は地元が新幹線の距離なので
旦那のいない間に取りに行くなどできないです。

家を出た方の経験談聞かせてください。

コメント

eluna

元旦那との時の話になりますが、別居する時に子供と自分の物は全部持って出ましたよ😊
引越し業者に頼んで新しい家に運んでもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    先に借りる家を決められてたんですね☺️🏠

    家具家電はどうされたのでしょうか?💦
    旦那さんは引越し業者来ることに怒ったりはしなかったですか?😣

    • 1月18日
  • eluna

    eluna

    元旦那が仕事言ってる時間帯に業者に来てもらえるようにしてたんで怒ることもなかったですね😊
    離婚前提の別居だったんで笑

    家具家電は新しく買いました😅
    サイズ的に入らなかったりしたんで😂💦

    別居は実家に戻られるんですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    うち夏までテレワークなんです😢
    DVモラハラなので家にいられると
    取りに行けそうにないので
    荷物諦めないといけないかなーと悩んでました。

    家具家電は新しく買われたんですね😣
    どれくらいかかりましたか?😢

    実家は頼れなくて親戚の家に頼る感じになります。
    なのでなるべく親戚の家もすぐ出ないとと考えております。

    • 1月18日
  • eluna

    eluna

    テレワークだと難しいですよね💦
    旦那さんは寝ると起きない人ですか?
    それとも音がしたら目を覚ましてしまう方ですか?
    もし起きない人なら旦那さんが普段開けないようなとこにダンボールに詰めた荷物を置いといて、夜中にコンビニで宅配の手続きするのはどうですか?💦

    最初は洗濯機、冷蔵庫、レンジの3点セットで安いやつ買いましたよ😅
    なので6万くらい?だったと思います☺️

    親戚の家にいる間に仕事探して家も探す感じですか??
    母子家庭の支援もいくつかあるので受けれるやつは全部受けて、あとはパートくらいでも最初はなんとかなると思いますよ🤔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢
    テレワークなので家にいるので行動できることが限られています😔🖐🏼

    音したらすぐ起きますし
    夜中もずっと起きてるので💦😔

    とりあえず時間かけてでも
    コンビニから少しずつ合間みて荷物送るしかないですよね💦

    そうですね😣
    親戚の家にいる間に仕事と家と保育園探しを同時にするつもりではあります😔
    初めは全てが落ち着くまでは
    子供にも寄り添いたいので
    貯金切り崩しつつとりあえずパートかな、と😢

    お子さんおふたりですよね☺️💕
    離婚後はやっぱり大変ですか?😢
    それとも離婚できたことが幸せで
    乗り越えていけそう!と気持ち的には大丈夫でしたか?😢

    • 1月19日
  • eluna

    eluna

    夜中もずっと起きてるんですか😣
    それは少しずつ荷物送るしかないですね😭
    さすがに数日分の荷物だけ持って親戚の家にお世話になってもその後が服やらも無さすぎて大変になっちゃいますからね🥺

    そうですね😢
    落ち着くまではお子さんも環境の変化で精神的に不安定な時もあるでしょうし💦
    母子家庭の手当とパート、貯金で何とかなると思いますよ😊

    少し大変な部分もありましたけどストレスフリーで楽になった方が大きかったです🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子家庭の手当も離婚成立しないと
    貰えないですよね😣
    うちは絶対旦那が嫌がらせ含め
    絶対離婚応じないのでかなり長引きそうです😢

    やはりストレスフリーで楽になった方が大きいんですね!!
    子供のためなら辛くても頑張れますもんね😣💕💕

    親身になってくださりありがとうございました。
    私も幸せに向かって頑張ってみます!!🤍

    • 1月19日
ままりん

私は最低限だけ持って出ました…別居後半年、ようやく今週、私の荷物が手元に届きます。笑

モラハラ夫は嫌がらせしかしてこないので、荷物一つとっても話し合いが全然進みませんでした🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも絶対嫌がらせがすごくて
    荷物ひとつでさえ絶対快く応じてくれないのが予想できます😭

    家具家電などはもらわず
    服などの荷物を送って貰うことになったのでしょうか?😭

    モラハラ夫とのことですが
    調停されましたか??💦

    色々参考にさせて頂きたいです😢

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    私も荷物の話が出てから3ヶ月かかりました。お互い弁護士を介しているというのに…夫が譲らなかったそうです。

    はい、私は実家に帰りましたので、家具家電は不要で、私物のみ送ってもらう形になりました。共用物は所有権を放棄します、と伝えました。

    調停は来週、初めての離婚調停があります!色々と揉めることが予想されます😂。

    私で良ければぜひ!!
    私もママリにとても助けて頂きましたので😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんお互いつけたんですね!!
    お金の話になってしまい申し訳ないのですが弁護士費用ってどれくらいでしょうか??😢
    うちもモラハラなので私がかなり追い込まれそうなので弁護士つけないと厳しいかなーと思っていて😔

    来週初めての調停なんですね、
    揉めるのわかってるとドキドキするし不安ですよね😢💭
    少しでもスムーズにいくこと願っております😣💕

    ありがとうございます😣🤍

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    私は着手金20万+税でした。これから報酬金などがあると思いますが…💦でもおっしゃるように、モラハラ夫は口が立つし、脅してくるので、弁護士なしでは苦しいです😭いちいちに傷ついてきましたが、今は弁護士のフィルターを通しているので、だいぶ気持ち楽になりましたよ。。

    法テラスの無料相談など活用されてみてはいかがでしょうか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着手金からの報酬金となると
    結構かかりますよね😣💰
    本来なら子供の為や新しい離婚後の生活に使えたはずのお金だと思うと悔しいですけど
    モラハラと直接戦うこと考えること考えたら自分のメンタル的にはやっぱ違いますね😣💦
    ちなみに法テラスですか??(´;︵;`)

    今週役所相談とその後に弁護士相談の予約はとっていますので
    詳しく聞いてみたいと思います😔

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    私は収入的に法テラス利用できませんでした。メンタル的に全然違いますよ!!💦

    今週の相談いいですね!
    離婚されるのであればそういう相談履歴とかも大事になるらしいので、警察とかにもご相談されたらいいと思います!行政も警察も、味方ですよ!✨✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入によるんですね😣
    私は専業主婦なのですが
    貯金とかあれば使えない感じですか?😢

    履歴も大事になるんですね🙄
    知らなかったです!ありがとうございます😣💕

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    貯金は関係ないと思いますよ!!
    私は別居前に、県や市がやってる女性センターに相談するところから始めました。(臨月でしたがすぐに別居を勧められました。)そこから警察にも相談したり、弁護士を紹介してもらいました✨

    • 1月20日
♡

必要最低限のものを持って別居しました。
1人の給料ではやってけなかったみたいでアパートを勝手に解約…置いていってた私の物を好きなだけ持っていかれ…悔しい思いをしましたが話が通じない人だったしこれ以上揉めたくなかったので諦め飲み込みました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    悔しいですけど確かにもう無駄に揉めたくないですもんね😢

    やはり必要最低限しかむりですよね💦ありがとうございます!

    • 1月19日