※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんとの関係が楽しくない。子供に対しても理解がない。離婚を考えている方いますか?どうしたらいいでしょうか。

旦那さんといて楽しくない人いますか😣?
話しててもすぐ喧嘩になったり、テレビ観てて「面白いねー」とか言っても「くだらねぇ」とか言ったり、一緒にいてほんとに楽しくないです💦
子供に対しても冗談通じないから子供がパパをくすぐろうとしたりしただけでも、なんだよ!やめろよ!とか言ってすぐ怒ったり、子供を笑わせようとか楽しませようとする姿勢とかも全く見られないので私が全力で変顔したり変な声出して追いかけ回したりしてて、なんか父親としても尊敬できません💦
常に悪いってわけではないけど、子供を褒めたり可愛がるよりも、怒ったりイライラしてる頻度の方が圧倒的に多いです💦
10年やってきましたが、なんか楽しくなさすぎて、限界かも…
こんなんで限界とか甘いんですかね😣
マイホームもあり、欲しいものも手に入るし、特に生活には困ってません…
でもこんなに楽しくない人とこの先もずっと一緒にいなきゃいけないなんてなんか耐えられないし虚しくなります😣
楽しい人に誘われたら不倫しちゃう自信あります💦笑
同じような方、離婚とか考えたりしませんか😣?
どうしたらいいんだろう…

コメント

ぷにまな

分かります😢💦

土日、息子の相手をせず部屋にこもりスマホばかりの旦那に嫌気がさし、

もう少し育児してほしい!と旦那に伝えたら
かなり切れてしまい怒鳴り愛の喧嘩になりました。

そして仕事もしてないくせに!と

言われてしまいました。私も息子も発達障害で育児に対しとても悩むところがあり、正直仕事なんてキャパオーバーでできそうもないのに、

仕事しろと言われてしまい。

育児は夫婦でするものだとおもってましたが、なにも考えてないんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌気さしますよね😣💦
    えー…仕事を理由にしないで欲しいですね😢
    ほんと育児って夫婦でするものですよね😣💦
    なんかいろいろ疲れちゃいますよね😭

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

なんか話もしたくないなって思っちゃいます。子供はなにもしなくても勝手に育つとでも思ってるみたいで😢💦

公園で遊んでるパパや幼稚園のお迎えしてるパパ見ると
    なんでうちの旦那はなにもしないんだろって虚しくなります😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!
    話するのも嫌ですよね💦

ほんと虚しくなりますよね😢
    離婚考えたりしますか😢?

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

今まで離婚はあまり考えてなかったのですが、今回の喧嘩でさすがにないなーと思い考え始めました。
    ただ、母ともいろいろあり不仲なので頼れない、私がメンタル疾患持ちなので親権とれるか怪しくてなかなか踏み切れません。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    うちの母とも不仲なので頼りたくないし、踏み切れないです😭
    なんか心の拠り所がなくて何もかも嫌になる時があります😭

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

わぁ😭同じですね。
    母に頼れたらいいのですが、、いろいろあって不仲なので頼りたくないです。。

分かります😢心の拠り所がないと不安定になるし、なにもかも嫌になりますよね。。

私は息子が幼稚園の間にフリーズしてます。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいわゆる毒親ってやつです💦
    私のやること全てに文句。
    私が文句言ったり失敗すると
    だから言ったでしょのオンパレード💦
    そういう親だからこんな人生失敗だらけの子供に育ったんだろうなって思います💦

ほんと不安定で何もかも嫌になりますよね💦
    すごいわかります😣

フリーズしますよね💦
    いろいろ考えるのすら疲れます💦

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

わあ!めっちゃ一緒です。うちも毒親でやることなすことすべて文句言ってきますよ。育児に関してもすごく口挟んできますが、私ができそこないになったのは全部毒親の育てかたが悪かったからだと思うのであまり聞かないようにしてます💦

もう考えるのさえめんどくさくてフリーズしちゃうのかもしれませんね。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じですね!!!
    やっぱり毒親育ちだとメンタル不安定になるんですかね?💦
    ほんと全部親の育て方が悪かったからだと私も思います!
    でも自分の親が毒親だってことに気付いたのが私が親になってからだったので自分もまた毒親になっちゃうんだろうなって思ってます💦
    気付くのが早かったら子供持たない人生を選んでたと思います💦

ほんとですね💦
    死にたいとか思う時ありますか?
    私ほんとに病むと死んだ方がいいんじゃないかとか思っちゃいます💦

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

わかります!!
    自分も毒親になってる気がして怖くなります😭💦なのでなるべく公共のサービスとかと繋がりたいなと思い、、息子は療育に通わせていてそこで育児相談してます。。

私も毒親のこと気づいていたら子供作らない人生歩んでいたとおもいます。
    毒親に結婚しろ、子供産めなど
    散々言われていたので。ある意味マインドコントロールされてました。。

今日もすごく死にたくなって、でもこどもいるし死ねないし、とりあえず録画したドラマ見て、あとはスーパー行ったり過ごしてました。

うつ病で精神科に通院してます。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
    そうなんですね😢✨
    公共のサービスと繋がりたいってすごいしっかりされてますね😣✨

ですよね!!
    毒親に気付くのが遅すぎた…
    マインドコントロールめちゃくちゃわかります💦💦
    私も同じです💦
    でもマインドコントロールと知らずに、従ってきました💦
    「お母さんの言うこと聞いてればいいんだよ!言うこと聞かないとロクなことがないんだから!」
    ってよく言われます💦

そうだったんですね😭💦
    そうなんですよね!
    子供いるから死ねないし、自分で気分転換して過ごすしかないですよね😭

そうなんですか😣
    実は私も精神科、心療内科に通院したいとずっと思ってるのですが、通うきっかけがわからずにいます…
    治療法とかあるんですか😭?
    服薬ですか😭?

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

マインドコントロールほんと怖いですよね。。

私は精神科でアダルト・チルドレンと言われましたよー。

抗うつ剤飲んでましたが、親と適切な距離をとって、
    公共のサービスを利用していくのが薬に頼るよりいいかなと思い、薬は飲むのやめてます!ただ、薬やめてからの方が死にたくなる気持ちがでてくるので、困ってます😢

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いです💦
    マインドコントロールされてるって気付かないところがまた怖いですよね😰

アダルトチルドレンって言われたんですね!!
    検索してみます😣💦
    旦那さんは理解ありますか?

そうなんですね😢✨
    薬漬けも嫌ですもんね💦
    でも死にたくなる気持ちも辛いですよね😭💦

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

ほんとですね!マインドコントロールって気づかないところがほんとに怖いですよね。私は精神科に通い始めて
    マインドコントロールされていることに気づきましたよ!

旦那の理解がないのがほんとにつらいです。。

療育の先生とかのほうがよっぽど理解してくれてます。

薬は肝臓悪くなるから怖いですよね。。
    定期的に採血してくれる精神科もあるみたいですが、私が通っている精神科はそういうフォローもないので💦💦😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    精神科のおかげで気付けたんですね😣✨
    毒親ってなんであぁいう人間に育つんですかね?
    頭の中見てみたい。

旦那さん理解ないんですね😭
    あー!確かに!
    そういうところの人の方が理解ありますよね!
    私も市の保健師さんとかに相談したことあります😣

そうなんですね😣💦
    精神科の薬って強そうですしね😢
    なんで毒親に育てられて私たちがこんなに辛い思いしないといけないんですかね😢

• 1月18日