※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が赤く腫れて激痛。退院後も痛みが続き、服に触れると痛い。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産しました。

入院中から傷というか、傷口の周りが赤く腫れて激痛でした。
助産師さんによると、赤ちゃんを出す時に先生が押したところが内出血しているとの事だったのですが。。
術後1日目の夜に痛み止めが切れたのか、傷の真上付近に焼けるような痛みがありました。
結局退院までフラフラして歩いてました💦

出産して1ヶ月ほど経ち痛みは落ち着きましたが、皮膚が敏感になっているのか傷口の周りが服に擦れると痛いです💦

同じだったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はるまま(ちー)

出産お疲れ様でした☺️

私も皮膚が擦れるとめちゃくちゃ痛かったです💦
産院で傷修復のテープ買わされたので1ヶ月くらいは貼ってガーゼで保護してました😅

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    ありがとうございます😊
    体験してみて、改めて世の中のお母様方は偉大だと感じております笑

    やっぱり皮膚擦れると痛いですか💦
    冬だし乾燥してるから余計痛いのかな、と思い保湿クリーム塗ってますが塗るのも痛いです😭
    私も傷テープ買いました!
    さらにガーゼで保護してたんですね!
    本当痛いですよね😂

    • 1月18日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    私も本当にそう思います(笑)

    あんなに痛いのに病院行っても異常無いんですよねー…😱
    ちなみに1年以上経った今でも下着や服が当たってるところが痒いです😭

    • 1月18日
ロンロン🔰

本当に痛いですよね😭
私も入院中、何か異常があるんじゃないかと思い先生に聞いたんですけど特に何もありませんでした笑

一年経っても痒み残るんですね💦
痒み対策やお腹のケアは何かされてますか?

はるまま(ちー)

痒いけどケアは面倒くさくて何もしてないです😅
下着がずっと当たってる部分だけ傷跡が消えてきました(笑)

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    逆に擦れて消えていったんですね笑
    私もあまり気にしすぎないようにします🤪
    ご回答ありがとうございました✨

    • 1月18日