※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2月生まれの赤ちゃんのために必要な洋服について相談したいです。家の中で着る洋服のサイズや種類を教えてください。

2月産まれの子は どんな洋服が必要ですか?

2月出産予定で上の子とも性別が違うので
洋服を用意しようと思うのですが
どんな物が必要か分かりません😂

上の子は5月だったので 家の中では ロンパースの肌着1枚で過ごしてました。
なので 出産前に洋服を用意せず お出かけ出来るようになってから 暖かさやサイズを見ながら購入していました。

ですが 2月となると そうも行かないですよね?😂
なので 家の中で着るような洋服を用意しようと思うのですが サイズと どんな洋服が必要か 分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2月…うーんあと少しで春なので難しい時期ですね。
娘は12月生まれでしたが、思ったほど厚着は必要なかったです。
室内暖かく、外出の時はおくるみしてたので。

半長肌着と普通の春に着れる長袖ロンパース、それに裏起毛とかのベストを3枚買って着せてました。
おすすめは厚手の綿ベストです。サイズが60~70であるので、春過ぎても肌寒い時とかエアコン効いた部屋で着せられますよ。

冬寝る時は綿毛布被せてあげるので、そんなに厚着の服は要らなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    肌着はたくさんあるので 買い足すものはそんなに無さそうですね☺️ありがとうございました!

• 1月18日
ひろ

上の子が2月生まれですが、ほとんど肌着でした😅
暖房も効いてましたし、布団やおくるみも使うので…
短肌着+コンビ肌着かボディ肌着という感じで、寒そうならスリーパー着せてましたよ!
退院と健診の時くらいしかまともな服着てなかったです😅
外に出る頃には3月4月で暖かくなるので、それこそ出かけるようになってから気候に合わせて買った方が良いです!😂

• ママリ

ママリ

冬でも肌着のみなんですね☺️
    それなら 買い足す必要もなさそうですね😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日
ママリ

2月生まれです🙋
50-60の短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ロンパース5枚用意しました❗
吐き戻しは平均かな?とおもいますが、これで足りましたよ😊✨
丁度暖かくなる頃5月辺りに70に…寒くなる10月半ば頃80になったので、洋服の無駄がなくて良いです♪😊

お子さんの洋服は勿論なんですが、みさんが寒くないような洋服を用意した方が良いです❗私は肩当てが大活躍でした✨

• ママリ

ママリ

肌着はたくさんあるので あまり買い足す必要なさそうですね☺️
    ありがとうございます☺️肩当て見てみます✨

• 1月18日
umiko

家の中だと基本2枚着てます!
短肌着+長肌着 か
ボディスーツ+ロンパース か
等、2枚きて、外出時はその上に上着って感じですね!

上の子服で使えそうな色、柄の肌着+足りない服を買えばお家で過ごす分には問題ないと思いますよ😂✨

• ママリ

ママリ

お出かけ用の洋服買い足せばあとは必要なさそうですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日