※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンに抵抗があり困っています。同じ経験の方いますか?改善策を教えてください。

離乳食を食べる際に、お食事用エプロン(スタイ)を
してますが、凄く嫌がって困っています😭
付けないと汚れるし、付けたままだと自分で引っ張って
外そうとして泣き出します💦
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
何か改善策はないでしょうか🙏

コメント

🌶

いつからかつけなくなりました!普通につけずに食べさせてます!汚れるのわかりますが汚れてもいい洋服にしてます🤔袖があるエプロンで解決する場合もあるみたいですがうちはつけないに至りました(笑)保育園では多分つけてます🤔

eri

改善策ではないのですが🥲
うちの子も一歳ぐらいから嫌がるようになり、どんな形のやつにしてもキャラクターにしても嫌がったので諦めてつけずに食べさせてます🥲🥲

ガーゼを塗らせて机に置くようにして
すぐ口や手を拭いてます!
今ではある程度自分で口や手拭けるようになりました😊

かーちゃん

嫌がりますよね!
長男の時はどうやっても駄目だったので、諦めました。
長女も嫌がる時期があったけど、食いしん坊さんだったので、食べ始めたらエプロンのこと忘れて食べ始めます。
長男の時は仕方なく食後着替えさせてました😰

YSK

シリコン、お食事エプロンスタイタイプと袖あるタイプ
最後までつけてたことありません
食べてすぐするとひっぱり
とってくれとぐずります💦
取らないとごはん進まないので
取るのですが服が汚れまくりです💦
息子は普通のスタイすら
いやいやで自分で外すので
なんか首元嫌なんでしょうね😭

パピチー

うちはエプロンよく外されていたので、袖付きにしたら解決しましたよ😊

ユウキ

うちはAbooのアニマルエプロンと、ペンギンのシリコンスタイふたつつけてますが、ほーら!にゃあにゃがくるよー!!にゃあ~!て、やりながら近づくと、やったー!て、なります笑
ペンギンも同様です笑
干してある時とか、これで遊べ。と、Abooのエプロン引きちぎって持ってくるので、それでぬいぐるみ遊びみたいにして遊んでるのがいいのかもです😅

解決策にはならないかもですが、嫌がらずつけられたら違うのかなとコメントさせてもらいました☺️

ぐりこ

うちも嫌がり外そうと怪力で引っ張り首後ろが赤くなり、それ以来付けてません。
洋服汚れますが着替えさせ洗濯すればいいし、何なら着替えさせずにはたいて野放ししたり😂
保育園ではお利口さんしてるようです。

ままり

うちもスタイタイプは付けさせてくれません😭
でも長袖タイプにしたら付けさせてくれるようになりました!
あとマジックテープだと簡単に外れるので後ろを洗濯バサミで留めたら取れないのかと諦めて取らなくなりました!