※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMii☺︎︎︎︎
妊娠・出産

エコーで推定体重が大きかった方、同じ境遇の方いますか?産まれた子供は4000g超え。体質でしょうか。

これまでに出産された方、もしくはこれから出産される方でエコーをした時の推定体重が数週より大きかったよ!って方いますか?😭

ちなみに1人目も大きめで産まれた時は4000超えでした🥺

2人目も大きく、先生にはそういう体質だねって言われたんですけど同じような境遇の方いらっしゃいますかー😭

コメント

(´・ω・`)

今日出産を終えたものです(*^^*)
先週木曜日の検診で推定2900と言われて今日出てきた我が子は3600㌘ありました😂

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ですが私の友達は上の子を4000㌘超えて出産してますが同じ週数相当で下の子を3200㌘で産んでましたよー❤️

    • 1月18日
  • AYUMii☺︎︎︎︎

    AYUMii☺︎︎︎︎

    わ〜!ご出産おめでとうございます😊💕
    だいぶ大きく産まれてびっくりでしたね😳✨

    • 1月18日
deleted user

出産当日の検診で3000で少し大きめに測れてると思うと言われて結局3600でした!!
うちも母、私、姉と3000切ったことないので体質かなと思っています💡

21wで死産した子も少し大きめでした!

  • AYUMii☺︎︎︎︎

    AYUMii☺︎︎︎︎

    体質もあるみたいですね☺️

    • 1月18日
よっちゃん

エコーで出産1週間前に3700くらいと言われましたが生まれたら3298でした!!

  • AYUMii☺︎︎︎︎

    AYUMii☺︎︎︎︎

    うちの子もそうだといいです😂💕

    • 1月18日
R4

1人目エコーでは3,600だったけど(小さめに見て)、産まれたら4,018gでした!

2人目も大きめでしたが、1人目帝王切開だったので早めに出しましたが3,999gでした🤣

私自身は小さく生まれてるし(2600)、
体型は小柄ですが、胎盤が凄く大きいから赤ちゃんよく成長するんだねーと言われました🌟

  • AYUMii☺︎︎︎︎

    AYUMii☺︎︎︎︎

    私も今回二度目の帝王切開になりますが大きそうな予感です🥺
    私も胎盤が大きいのかな?🥺

    • 1月18日
Nao☆ミ

1人目はエコー3000㌘→出産約3400㌘👦
2人目はエコー3300㌘→出産約4000㌘👶
…二人とも大きかったです、特に2人目はかなり大きくて先生もビックリでした😅

  • AYUMii☺︎︎︎︎

    AYUMii☺︎︎︎︎

    4000gだと先生もびっくりしますよね😳🙌🏻

    • 1月18日