※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

14w5dの経産婦が茶おりが出て心配。病院で検査し、異常なし。安静にするよう指示あり。この週数で茶おりが出ることはあるでしょうか?

14w5dの経産婦です。

昨日の朝と夜に茶おりが出ました😨
量は多くなく、色も透明のオリモノに少し茶色が
混じってる感じでした。

今朝排便時にも少し茶おりがでました。

心配だったので午前中病院でエコーと内診をして
頂きました。
先生曰く、エコーと内診をする限り出血している
感じもないし、子宮頸管長も短くなっていない、
子宮口も開いていないと言うことでした。

切迫とも言われず一応1週間分の張りどめ薬を
処方していただきいつもより安静にという指示でした。

一先ず安心しましたが何も問題がないのに
この週数で茶おりが出ることあるんでしょうか?

コメント

ママリ

14wではなく19wの時でしたがいきなり茶おりが出た時ありました!
心配で病院に電話したらお腹の痛みや鮮血じゃなければ様子を見てと言われ、2日くらい続いて出なくなりました。
その後の検診でも出血等見られず順調でした。あの茶おりは何だったんだろうと不思議です。
答えになってなくてすみません💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    今日診て頂いたら特に出血は見られず切迫気味でもないと😥
    じゃ、なんで?!と思いました😭😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね💦
    でも病院で診てもらって何もなくてよかったですね😊
    私はその後特に何もなく出産しました!
    先生からは古い血?が残ってたのかもと言われました。

    • 1月18日
  • jes265

    jes265

    茶色だと古い血って言いますよね😭
    とりあえず一安心ですがなんなのか分からないのも心配ですね💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね💦
    あまりにも茶おりが長く続くようだったり、鮮血や腹痛があればまた受診した方がいいかもしれませんね💦
    とりあえず一安心ですが安静にとの指示だったようなので、暖かくしてお大事にしてください😌

    • 1月19日