※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバンナ
その他の疑問

歯科医で働いている方、わかる方…教えてください。インビザラインで歯の…

歯科医で働いている方、わかる方…教えてください。。
インビザラインで歯の矯正を始めたばかりです。医師の指示でOKが出たらマウスピースを週に1度交換しているのですが、今週交換しようとしたら、マウスピースが4つに切れていました。
普段は上と下用でそれぞれ1つずつ、ぐるりとはめるタイプのマウスピースなのですが今週の分だけ半分に切れており……
わかる方いたら教えていただきたいのです。

通っている病院は、電話での問い合わせお断りで、予約の変更もLINE以外では受け付けていません。。

コメント

さくら

あらら…保管中に割れてしまったんではないでしょうか?それをはめて変な風に歯が動いてしまってはいけないので、一旦今のものを使い続けて早めに病院に相談されることをおすすめします。

• サバンナ

サバンナ

コメントありがとうございます。そうですよね、予約の変更をしてみます😭

• 1月18日