※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友や友人と自宅でランチやお茶をしていますか?子供も含めて。個人の感覚でどのくらい会っているか教えてください。

1回目の緊急事態宣言が解除されてから今まで、ママ友と自宅を行き来し、どちらかの自宅でランチやお茶などをされましたか?
もちろん子供も含めてです。
※批判とかではないです。

1回目の宣言が解除され、夏から秋にかけて、新しい生活様式で徐々に活動ができるようになりました。
(結果的にはまた拡大してしまいましたが)
私も子供を含め会いたい友達親子がいて、様子を見ていましたが、結局会えずにいます。
私自身は上記の時期は職場で同僚とランチしたり(週に1回程度)一度だけごく親しく仲のいい子と大人だけで少しの時間お茶をしました。
みんなも同じだと思っていました。
家族、職場、(子供は園の子のみ)しか会っていません。

ですが、やはり個人の感覚はそれぞれで自宅を行き来したり、これまで通り(コロナ前)の頻度で遊んでいる人もいると思います。(もちろん対策をしてだと思います)

友達とどのくらいの頻度で会っていますか?
もちろん個人の感覚なので、参考に教えてください。

※再度になりますが、批判とかではないです。

コメント

なな

一回お家にお邪魔してランチしました!

•  なな

なな

お外では2回ほど、お友達と子連れでランチしました!

• 1月18日
  •  なな

なな

一昨年の11月は育休中ということもあり、ひと月で5回ランチしたので、
    それに比べたらすごく自粛したなーと言う感じです😊

• 1月18日
しろくろ

家の近くのママ友とは公園がメインで、たまにマクドナルドは行きました。
自宅での集まりはなしです。
電車使ってしか会えない友人は親友以外は会ってません。
住んでる地域によるかと思いますが、うちは大阪府内で、市内にはもう随分行ってません。
子連れで都会行ってる人とかすごいですよね…

すいか

北海道住みです☺️
解除されてからは同じ地域に住んでる友達とは1回、元職場の人1回自宅であそびました!ママ友とは児童館か公園で約束してました!月いちくらいで!
実家に帰ったとき(去年は2回くらい)は地元の友達とは子ども含めて公園で会いました!
道外、札幌に住んでる友達には会ってないのと、今まではみんな帰省したら集まろうって声かけてたのがなくなったので地方に住んでる友達には会わなくなりました!集まるとしたら札幌、交通機関使わないといけないので😅

けー

1〜2回、一旦コロナが落ち着いた時期にランチしたりおうちに来てもらったりしました!
ランチしたときはアクリル板があり、感染対策もしてあったのですが
ファミレスに行ったときはなかったので、普通に食べつつ、食べ終わればマスクしてって感じでした。
家に来てもらったときは子どもがいたので部屋の中のバラバラの場所で食事を摂り、終えたらマスクでした。
あとは公園に園のお友達と集まったりはしました。
冬が近づくに連れ感染者が増加し、園でも感染者が出たのでそこからはおうちには来てもらってません。
常時マスク、検温、換気してる支援センターには行きます。

little

北海道です。
友人と私の家で集まり1回、ママ友と私の家で1回集まりました!コロナが1人いるかいないかの地域だったのですが最近は毎日数人でてる地域なので会うつもりはないです😊

周りにも道外からの帰省、札幌近郊からの帰省がおおく心配です。田舎なので情報が色々入りやはり帰省した家族からの感染が、と聞くのでやめてます

ままり

お隣さんとは子供の年齢が近くて1ヶ月か2ヶ月に1度家に招いたり招かれたりで会っています!
去年の6月くらいに感染者が2桁に落ち着いた時に電車で友人宅に会いに行きました!でもそれくらいですね。ちなみに都内です。

はじめてのママリ🔰

幼稚園と小学校が始まってからは
園と学校のお友達のみですが
2〜3回遊びましたよ😊✨

遠くに住んでいるお友達とは
去年は一度も会ってないです😣