※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi🐈
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がスーパーでの買い物で困っています。子供がかんしゃくを起こしたり、手がかかる行動が多くて大変です。皆さん、乗り切り方を教えてください。

1歳3ヶ月
スーパーの買い物が地獄です

カートに乗ったかと思えば1分たたずに出たいと怒り出す
買うもの1つ渡せば穴は開けるわ噛んでよだれまみれ
歩かせれば目的地にたどり着かない
棚のもの片っ端からあさる

皆さん経験していくことだとは思いますが。。乗り切り方を教えて下さい😭😭😭

コメント

まんぼー

地獄ですよね苦笑
カートから出した瞬間あっちいったりこっちいったり、、苦笑

なので私は土日旦那のいる時だけの買い物にしました。
足りない時はネットスーパーを活用してます!

ねこ

むしろ赤ちゃんをカートにのせて
上の子おんぶしてました😂
恥ずかしいですけど赤ちゃんはいたずらしないので(笑)

よっちゃん

分かります!!歩かせると棚のもの触って落とすし、帰りたくないと大の字になるし、捕まえようとすると逃げるし。

どうしようもないので、基本買い物はイオンネットスーパー でいつも同じようなものになります。

パパが居る時だけスーパーで買い物します。パパに上のお兄ちゃん見ててもらいます🥺

えみポケ

うちの上の子の時も買い物なんて行けたもんじゃなかったです。笑
今では買い物も着いてこないですが。(笑)私は生協コープ、ネットスーパーをしてましたよー👍
お金がかかってもいいやと割り切ってました。ママのストレスを溜める方が心配なので、頼れるもんは全部頼ってしまえばいいです🤣
私の子供は2歳差で小学生ですが、もっと頼ればよかったと後悔したので、今新生児育ててますがフル活用します😊子育てファイト!😊

はじめてのママリ🔰

しばらくは車のカートと抱っこ紐で乗り切ってました!🤔
今は車のカートでも無理なので5分以内で買い物終わらせるのを目標にしてます😂笑
下の子いるなら下の子をカート、上の子を抱っこ紐とかですかね…。
しんどいですよね😭!

ユキリン

わかります。うちはカートに乗せたら絶対嫌がるので、ベビーカーで行ってます。
ベビーカーでも降りるーとグズる時もありますが😓
あとはネットスーパーよく使います!寝てる間にゆっくりポチポチ選んで楽です!

ormt

わかります😭
レジで並んでる時に走り出し、
並んでた列から出て追いかけて捕まえてまた並ぶ…なんて事がよくありました😅😭
預けて1人で買い物するのがなんてスムーズなんだ!って思いますよね🤣
世の中のママのみなさん毎日お疲れ様です‼︎!

まちゃこ

同じ月齢で共感しまくりです😂
生協もしてるので買いに行く時は基本旦那がいるときにしています!
平日はどうしても必要な物がある時だけスーパー行きますがカートに乗せて嫌がってきたら抱っこに切り替えてマッハで帰ります🤣
下の子もいたらもっと大変ですよね💦

あめりかんどっく

大変ですよね💦
上の方も書いてますが
上の子を抱っこ紐、下の子をカートに乗せてました笑
重いですがいたずらされること考えたらかなり楽です( ¨̮ )

abi🐈

まとめての返信ですみません😢

皆さん回答ありがとうございます!!
やっぱり私だけじゃないと思うと気持ちが楽になりました。。

この年頃だと買い物は難しいですね😭😭😭
ネットスーパーをうまく活用して乗り切ります😭😭😭

皆さんそれぞれ頑張られてるので私も大人しく買い物できる時まで踏ん張ります!💖