※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材や買い物先について相談です。冷凍野菜の活用やツナ缶の選び方も気になるようです。

おすすめな離乳食食材を教えて下さい🥺✨

皆さんどこで買われてますか?近くのスーパー?

さやいんげんやブロッコリーとかって冷凍食品でありますが、それを活用してもいいんでしょうか?

ツナの水煮缶もメーカーどこのがいいとかあるのか?とか、色々きになってしまって💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

冷凍野菜使ってます!
ミックスベジタブルとブロッコリーです🥦
ツナはいなばか、はごろもの食塩無添加のものを使っています。
だいたいはスーパーで買って、たまに八百屋さんにも行きます。
シチュー、カレー、肉じゃが、切り干し大根の煮物、筑前煮などよく作ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます!✨(*^^*)参考にさせてください😍✨

ちなみに冷凍野菜はどこのメーカーさんか教えていただけますか?✨

• 1月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

味の素冷凍食品というところのやつでした!
    特に国産とかではないのですが、たまたまよく行くスーパーにあったので☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!育児本とかも買ってないので、あまり気にして買いたくないのですがネット見ると気にしてる人は気にしてるので、買ってる方のお話聞けて嬉しいです!🥰✨
    教えて頂いたものを参考にスーパー行ったときにみてみます✨🥰ありがとうございました✨✨

• 1月20日
かんちゃん

食材は近くのスーパーや安い八百屋とかで買ってます✨

冷凍野菜良く使ってます!
時短にもなるし、子どものために大人が消費できない野菜を買っても腐らせることがあるので、、😭
私は便利な物はどんどん使っていきたくて全然気になりませんが、産地とか保存状態に特に敏感な方には向いてないのかなと思うのでそれぞれかなと‥💦

マグロ買ってきて茹でちゃうのでツナ缶はまだ食べさせたことないです🥺

よく作る離乳食だと野菜メイン、タンパク質メインのおかずと分けてます!
豆腐ハンバーグ、おやき(野菜、芋類系チーズ入り)、卵焼き、かぼちゃの煮物、野菜の煮物、茹でた野菜、ほぐした魚はよく作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨😍
    冷凍野菜のメーカー教えていただけりしますか?✨買うときの参考にさせていただきたいです(*^^*)✨
    メニューもありがとうございます(*^^*)✨
    手際も悪い方なので簡単に作れるレシピをさがしてるところです😂

• 1月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

国産とかはあまりこだわらないタイプなので行ったスーパーに売ってるのを買ってます💦
    その中でもイトーヨーカドーに売ってるセブン&アイの冷凍野菜は良く使ってます!

私がよくやってるのは、最初に一気に使う野菜を茹でる→その野菜を食べやすい大きさに切る→その後混ぜて焼くだけとか、味付けて少し煮るだけにしてます🥺

• 1月20日