※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になるが離乳食をほとんど食べない。身長体重は問題ないが、焦りを感じている。離乳食の後に授乳した方がいいか悩んでいる。アドバイスをください。

離乳食食べません…🥺🥺🥺
もうすぐ1歳になる娘が全然離乳食食べません。
おやきやベビーフード一通り試しましたが、
なかなか食べてくれず、頑張って5口くらいです😩

いままではそのうち食べるだろって感じでしたが、
1歳に近づくにつれてつい焦ってしまいます🥲
食べなくても大丈夫ですかね?
身長体重的には問題ないとお医者さんにはいわれました。

離乳食の時間ほぼ食べない場合ってそのあと授乳した方がいいんですかね?

用意しても食べてくれず、
もう離乳食の時間が嫌です😖

アドバイスお願いします😖

コメント

ママリ

正解はわかりませんが、うちは食後の授乳はしてなかったです!

それでお腹いっぱいになって、次のご飯が食べれなくなったら悪循環だとおもってたので、、!

ただ1歳までは寝る前にフォロミをあげてました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ食後の授乳しちゃうとそれで満足しちゃいますよね😰
    食後授乳なしで試してみます🥺

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べてくれなくて💦焦ってましたが、3歳半、なんでも食べるようになりました!元気だったら良いと思います!
離乳食と言うより、食べるものを与えるのでも良いと思いますよ!
フルーツゼリーなら食べる、とかプリンなら、とか食べるものありませんか?
食事を取れない大人は居ないので、身体の大きさが大丈夫であれば大丈夫です!!

  • ママリ

    ママリ

    食べてくれるようになったんですね🥺うちはヨーグルトなら唯一食べてくれます!ただ毎食あげていいのかなと思ってとりあえず朝だけ出してます🥺
    体重減ってるとかなければ平気ですかね😖😖

    • 1月18日
🐰🐰🐰

そういう時期ありますよね😂
下の子はまだ食べてくれますが
上の子は一歳過ぎくらいから食べなくなりました🥺
乳離れも早かったのでフォローアップミルクあげようと買ったのですが ずっと母乳だったし母乳飲まなくなってから結構経っていたのでミルク飲んでくれなくてココアの粉混ぜたりもしたんですけどダメで諦めました。😂
いまだにあまり食べないですが あまり気にしないようにしてます。朝昼はどっちか完食できればいい方です😢
フォローアップミルクのんでくれるならそっちで栄養とったりですかね😓
まとまりのない文ですいません💦

  • ママリ

    ママリ

    うちもずっと母乳で、フォローアップミルクも試したのですが、あまり飲んでくれなくて💦母乳あげてれば栄養面大丈夫なんですかね😥あまり気にせず元気なら大丈夫ですよね💦

    • 1月18日
コッコ

下の子は離乳食嫌いで食べてくれませんでした!ベチャベチャ系が嫌いみたいで普通にラーメン薄めた奴とかお米も普通のをあげたら食べてくれるようになりました!
おかずも大人のを細かくみじん切りにしたやつなどあげてました!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もベチャベチャしたのが嫌いなのかもしれないです💦普通のご飯とか試してみます☺️☺️

    • 1月18日