※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛で仲良ししたが、生理が来てしまいました。2人目妊活中、クラミジアで卵管閉塞の可能性があるか検査すべきでしょうか?

排卵痛で狙って仲良ししたのに、生理が来てしまいました、、、
2人目妊活初めて3ヶ月目、妊娠中にかかったクラミジアが原因で卵管閉塞になっているのでしょうか、ちゃんと検査受けに行った方がいいと思いますか?😢

コメント

mama👧💜

わたしも2人目妊活中です!1人目妊娠中のときクラミジアかかりましたが、それで閉塞することはないと思います!わたしは化学流産を繰り返しているので病院に行ったら、化学流産をしているということは卵管はちゃんと通ってると言われました!でも一応念のためで先週卵管造影検査しましたよ👍🏻ゴールデン期で妊娠したいです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査ってその日に結果わかりましたか?

• 1月18日
  • mama👧💜

mama👧💜

わかります!終わったあとにレントゲン写真みせられて説明してもらいました!閉塞はしてないけど少し詰まり気味だったよ〜って言われました😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、受診は生理が終わってからどれ位で行ったらいいんでしょうか?

• 1月18日
  • mama👧💜

mama👧💜

卵管造影検査は、生理が終わってから2〜3日後の排卵前の時期しか出来ないのですが、その前にクラミジアの検査をしないといけないので(感染症にかかってると卵管造影できません)手っ取り早いのは生理中〜生理終わりかけに受診して、卵管造影検査の予約を取り生理が終わったら卵管造影が1番いいと思います!

• 1月18日