※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

息子の頭の乾燥がひどく、ヒルドイドを使っても改善せず心配。病院に相談予定。治る見込みは?

息子の頭の乾燥が日に日に酷くなってます😂
病院から処方されたヒルドイドを1日2回塗ってます。
ピジョンのソープを使ってたんですがアトピタに
変えたり頭はミラブルで最後流したりしてるんですが
なかなか良くならずむしろ酷くなってる?状態です😭
ジュクジュクしてる箇所もあります
一応今日の夕方に病院に行く予定ですが心配です。。
綺麗に治るんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も同じような状態になったことがありますが、ステロイドのローションが処方されて綺麗になりました!!

• あやママ

あやママ

頭の半分がこんな状態で😢😢
    結構時間かかりました?😂😂
    ベビーオイルとかでかさぶた?ふやかしたりしましたか?😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

びっくりしちゃいますよね😭
綺麗になるのはたしか1週間とかくらいで時間かからなかったですが、私の子は肌が弱いのもあり、全部治ったと思っても時間が経つと小さくじくじくしてる部分が出たりして、完全にでなくなるまでは繰り返してました💦いつの間にか出なくなっていますが😌
ベビーオイルも使ったのですが、私的にはイマイチで、無添加の固形石鹸と処方されたステロイドだけでした☺️

• あやママ

あやママ

1週間とかなんですね😂😂
    もううちの子1ヶ月くらいはこんな感じなんですよね😭😭心配です😭
    固形石鹸ってお風呂大変じゃないですか?😂おすすめとかありますか?😢

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でもお母さんのホルモンの影響がまだ残ってるので、乳児湿疹は続くって聞きました😭
    私の子は体もじくじくだったので固形石鹸を使っていましたが、泡だてネットで泡立ててました!慣れれば意外と大丈夫です😂使ってるのはミヨシの白いせっけんというものです!
    今使ってる石鹸と今日処方される薬を試してみて、変わらなければ試してみるのもいいのかなと思います☺️

• 1月18日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😭
    今日病院行ってみて変わらなければ
    試してみます😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日