※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

5歳の子供がスイミングを習いたいと言い、最初は苦労したが楽しんでいる様子。気持ちが変わりやすいが、続けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供のスイミング、習わせるか迷ってます!5歳年中です。

習いたいと言うので、とりあえずお試し15回体験コースをやってみました。
『行きなくない、嫌だ!顔つけるの怖いし、潜るの怖いし』ってワーワー言う日が多くて苦労しました。

教室が終わると、やっぱり楽しいみたいで、毎回習いたいっていいます。
最終日は『もうこれでスイミングも終わり、絶対続けないからね!』って言い張ったのに。
楽しかったからスイミング続けるって先生とお約束したよって言い出すし。

ころころ気持ちが変わるんですね。
皆さんならどうしますか?

コメント

🌻

一貫して毎回嫌というなら習わせませんが、楽しいと言っている時もあるなら習わせます!スイミングは家でできないですし習って損はないかなぁと思います😊

空色のーと

最後に1度だけ聞くね!
これでどうするか決めるから、よく考えて答えてね?

やるなら、グズグズ言わずに通うこと。
ならないなら、もうやりたいって後から言わないこと。

それは約束だよ!
と言って、本人に決めさせます😊