※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

退院後4日目に膀胱炎?の症状が出ています。内科がある近場の診療所に行っても大丈夫でしょうか?現在母乳で育てている状況なので、薬を飲んだら母乳を与えるのは止めたほうがいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
退院して4日目にして、膀胱炎?みたいな
症状が出ているんですけど、病院は内科
行けばいいんですかね?通ってた産婦人科が
バス使って1時間前後で子供も預けるにも
中々預けられずそこまで行くのが厳しいので
近場の診療所に内科があるのでそこに行こうと
思うんですけど大丈夫ですかね?
ちなみに今母乳で育ててる状況なんですが
薬飲んだら母乳飲ませるのやめたほうが
いいんですか?

コメント

Qちゃん

近場の内科でも大丈夫だと思いますが…一番いいのはやっぱり出産した病院かと(T_T)

出産した病院であればもちろん母乳に移行しにくいお薬を出して頂けますし、お薬を飲んだ場合の母乳の指導等をきちんと説明して頂けると思いますよ(T_T)

Chao

膀胱炎は泌尿器科です(⊙⊙)
…が症状でわかるのでしたら内科でも大丈夫です(●°ω°●)

膀胱炎の薬は母乳に影響しないものが多いはずです!
でも先に授乳中ということを必ず伝え、指示をもらってください*´ ³`)ノ

あやちゃん

ですよね_| ̄|○
回答ありがとうございました😭

あやちゃん

携帯で調べたら症状が一致してる部分があったので多分膀胱炎かなと思いまして😂🙌
明日内科に行って言ってみます。
回答ありがとうございました!

Chao

もらった薬をみてから産科に電話して これをもらったんですが母乳に大丈夫ですかね?と電話するのが安心できます*´ ³`)ノ
わたしもそれで指示もらえましたよ( ´艸`)

あやちゃん

じゃあお産した病院で診察しなくても電話で薬のこと言えば母乳に大丈夫か確認して貰えるんですね😊?助かりました!