※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

ちょっと気になったのですが。皆さん、なんらかの理由で指を切ったり怪…

ちょっと気になったのですが。。皆さん、なんらかの理由で指を切ったり怪我をして、出血が止まった後、料理をする時に手袋などはめてしますか?それとも絆創膏を貼りますか??

私は毎日料理をしていますが、しょっちゅう包丁でざっくり切ったり、ピーラーで擦りむいたりしています😂 でも化膿したり大したことない時以外は、防水タイプの絆創膏をして料理をします。

でもある時食中毒の危険性についての話を聞いて、傷口がある時にそのままの手や絆創膏の手で料理するのは危ないのかなーとふと思いました。 全然今まで気にしてなかったし食中毒もなったことないのですが。。皆さんは気にしていますか??

コメント

もちもち

昨日まさに絆創膏でしてました。
気にしたことないです。
血がそのまま入ったりする方が気持ち悪いです(/´△`\)
手袋するのが一番いいんでしょうが煩わしくて…

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    やはり絆創膏のまま料理してしまいますよね。。💦
    手袋すると蒸れますし(><)

• 8月9日
ぴーたん

絆創膏の中には雑菌が増えやすいですし、傷口にはブドウ球菌が増えやすいです。
厳密に言えば、絆創膏も毎日かえて、手袋をして料理するのが一番でしょうが中々そうは行かないでしょうからよく手を洗って、なるべく傷口や絆創膏が食材に触れない様にお料理します。
最近では深い傷にはキズパワーパッドを選ぶ事も多いです。治りが早く綺麗な気がします。

• あや

あや

キズパワーパッド使ったことないのですが気になっていました😳
    昨日また指を切ったので買ってみようかなと思います( ˊᵕˋ*)

• 8月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

キズパワーパッドは傷にぴったりと張り付いて水なども入らないので菌が繁殖しにくいのかな…?と思ってます!
    あと、肌荒れで潰してしまったニキビに小さく切ったものを貼っておくと3日くらいで目立たなく治ります!すごく便利!
    違うメーカーの少し安いのでも全然同じなので私は安いの買ってます!

• 8月9日
  • あや

あや

そうなんですね😳 普通の絆創膏だとシワシワになったりしてピッタリくっつかないですもんね💦
    おお〜✨ それはすごく魅力的です! 意外とキズパワーパッドって万能なんですね( ˊᵕˋ*)

• 8月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

絆創膏貼って、手袋してます!

基本的につくおきしているので、日にち持たせるため。

• あや

あや

手袋すれば細菌も怖くないですもんね💦

• 8月9日
ふ9🍵

私もよく流血しますが(笑)キズパワーパッド愛用です!
ちょっと割高ですが、水を全く気にしなくていいし心なしか治りも早いので。

• あや

あや

お仲間ですね😂笑
    キズパワーパッド買ったことないので早速試しに買ってみます♡!

• 8月9日