※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

朝ごはんの量について、与える量が適切かわからない状況です。他の方の与える量やおすすめのメニューについて教えてください。

朝ごはん 量

朝ごはんの量、みなさんどれくらいですか?
うちは、6枚切り食パン一枚、バナナ半分、ベビーチーズ半分食べたあと、フォロミを200mlのんでいます!
この月齢にしては食べる量としては普通でしょうか?🤔

今まで、離乳食を食べていてもすぐ飽きてしまったり遊んでしまったりしていたのですが、断乳した途端全て完食してくれるようになりました🍙💓
ですが、これで足りているのか多いのかいまいちわからなくて、、、参考にしたいので、みなさんどれくらいの量を与えているのかざっくりでいいので教えて頂きたいです!

それと、朝はパンやホットケーキが多いのですが他におすすめのメニューや献立がありましたら教えて頂きたいです♡

コメント

まりも

めっちゃ多い方だと思います‼︎
が、太り過ぎとかでなければいいと思いますよ♫
うちの1歳の次女も食べさせたら食べさせる分だけ食べますが、未だに8枚切り1/2枚、バナナ1/4、野菜スープとか少し、牛乳50くらいでやめてます(´∀`)
上の子が、全然動けない子だったのにパン1枚とか食べさせてたらめっちゃおデブになったのでww
動く子なら食べてもいいのかなと♫

朝は野菜とか入れて作ってストックしておいた蒸しパンとか、ケークサレ作って冷凍したりしてます♫
あとは野菜スープとか食べさせるくらいですw

• まむー

まむー

太ってはいないと思います!
    ですが、体重を最近はかっていないので、明後日、検診があるので体重などチェックしてもらいます😊
    やっぱり多いですか!😂
    娘はずーっと動いてる子なのでその分エネルギーも使うので良く食べるのかな?と思っているのですが、わたしの大食いの遺伝かもしれないです🤣(笑)

早速蒸しパンとケークサレ作ってみます!!!
    教えて頂いてありがとうございます🥺💓

• 1月18日
  • まりも

まりも

動く分お腹減ったり遺伝もあるかと思います♫
    なので食べさせてもいいのかなと思いますよ(´∀`)

人参とかぼちゃ、ほうれん草とバナナ、さつまいもとりんごと胡麻とか入れて蒸しパン作ってます♫

• 1月18日
  • まむー

まむー

そうなんですね!少し安心しました🥺🥺🥺

栄養もあっていいですね!😍
    蒸しパンの発想はなかったので助かりました🥰
    参考にさせて頂きます♡♡♡

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ぱっと見よく食べるなーと思いました。
娘は3歳ですが食パン1枚も食べないです😂
小さめのバナナ1本で終わりです。

• まむー

まむー

やっぱり多いですかね!😣
    バナナも一回のごはんで一本食べてしまいそうな勢いなので、もっと野菜多めにしてそれでお腹満たされるように工夫してみます☺️✊🏻
    バナナみんな好きですね😁

コメントありがとうございました🥰🥰🥰

• 1月18日