※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

保育士エプロンのオススメやポイントを教えてください。

保育士さん、または保育園へ通っている方に質問です。


母が定年を期に、転職して保育士になります。
還暦のお祝いで保育士エプロンを送ってあげたいのですが、どのようなものが使いやすいか分かりません。

保育士さんいらっしゃいましたらオススメを教えてください。
また、保育園に通われている方は保育士さんはどんなエプロンをつけてらっしゃるでしょうか?


ちなみに母が働くところは2歳までの少人数制のようです。

エプロンの丈、ポケットの位置、肩紐の太さ、などなど何でも結構ですので教えてください(><)

コメント

まりも

みなさんさまざまなエプロンをしていらっしゃいますが、紐の太さはみんなバラバラでした(´∀`)
ポケットの位置も◎
丈は膝上くらいまでの人もいますし、お尻が隠れるくらいの人もいます♫
でもやっぱり、キャラクターとか動物とか、可愛い絵が描いてあるエプロンをみなさんしていましたよ◎

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほど!その人によりけりなのですね!
    子供ウケしそうな可愛さが大事なのも勉強になります!
    2歳までだと、アンパンマンとか、くまさんとかですかね(/ω\*)
    作るのが楽しみです!
    ありがとうございました!

    • 1月18日
みとね

うちの保育園は小規模で2才までですが、先生は膝丈くらいで、横で止めるエプロンが多いです😊
肩紐は太めでした😊
あまり丈が長いと引っかかったり動きにくいのかなぁてて😌
後は、キャラクターの方が子供も注目してました!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    横止めのエプロン!
    参考になります!(^-^)
    ネットに横止めエプロンの型紙があったので、出来そうです!(/ω\*)

    やはりキャラクター重要ですね!(><)
    ちなみにどんなキャラクターのエプロンに注目してましたか?(^-^)

    • 1月18日
  • みとね

    みとね

    小さい子が多いので、アンパンマンやワンワン、動物やミッキーなどが多いですかね😊
    あと、2才クラスの先生は、車とか電車など男の子が好きそうなものを来てましたよ!
    ポケットだとあまり大きめよりメモ帳などが入る大きさで少し市販のより上の方が抱っこなどする機会もあるので、邪魔にならない位置の方が動きやすいかもしれませんね😄

    • 1月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほど!とても参考になりました!!!(^-^)
    ありがとうございます!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

拾い画ですがこんなかんじのエプロンをしています😊✨

ディズニーやアンパンマン、はらぺこあおむしなどの絵本系のエプロンをしている人が多いです❤️

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    絵本系も良いですね!(/ω\*)
    何しろキャラクターが大事と言うことですね!!

    画像とても参考になりました!この横ボタンタイプで作ってみようと思います!!!(^-^)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとお母様も喜んでくださると思います😊❤️
    素敵なエプロンができますように😊

    • 1月18日