※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

娘との関係でストレスが溜まっており、娘の行動にイライラしてしまう悩みがあります。最近はゲームでストレスを発散しています。

今日も娘の相手する気がおきない…😥

毎日言うこと聞かないし、余計なことばかりするし。
たまには頑張ろう!と思って一緒に折り紙したりお絵描きしたりするけど、結局やめたくなくてぐずったり大泣きしたり、壁に描いたりするし、積み木で壁削ったり、遊んだ後もゴミ漁ったりお菓子食べたい食べたい、私が何かするたびに〇〇ちゃんも!と言ってやるまで騒ぎ続けるしで、余計イライラするので、これなら何もやらない方がまだストレスじゃない…と思って😰

ストレス溜まりすぎて最近娘構わずゲームばかりしてます…今日もアンパンマンのおしゃべりするやつで勝手にどうぞ😥って感じで。

コメント

さーちゃん

わかります!パズルとかしてもできないから投げたりしますよ😅
家で遊ぶのお互い苦手で、公園とか出かけることばかりです😅下の子はとりあえず抱っこひもしてればおとなしいのでしんどいですが出かけるようにしたり、おうちdayのときはテレビつけてます。
うちは3歳になり多少は言葉が通じるときもあるので、今から下の子寝かすからその間は隣の部屋でテレビつけて、ブロックと絵本だけして待っててね!と言うときもあります。うちの娘、基本は一人で遊べないです💦

• サクラ

サクラ

公園だと一応余計なことはしないんですが、他の子が来ると速攻駆け寄ってちょっかいしてしつこくて相手の子泣いちゃったりするので、面倒で😭

テレビも見せすぎて最近やや飽きたのか、ずっと見てないし、途中で違うの見たい見たい言ったり、CMのたびに駆け寄ってきたりして効果薄くなってます😭😭

うちの子はわりと言葉通じるんですが、通じてるけどやだ!!とか、やんない!!わかったよお!😡って感じで全く言うこと聞きません🤷‍♀️

• 1月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちの娘もそんな感じですよ😅お友達好きですよねー!公園に行くと一緒に遊んでくれそうな子探してますよ笑
    少しずつ関わり方は学んでいくかなと思いました。
    テレビ飽きちゃいますよねー旦那はいつもアニメをつけっぱなしにするんですが遊んでるのかテレビ見てるのかよくわからないときが多いので余裕があるときはテレビを消す時間を作って関わっています。音楽かけたりもしています。
    いやいや期本当にイライラしますよね。赤ちゃん返りも重なって毎日顔死んでました😂 

• 1月18日
  • サクラ

サクラ

学んでくのはわかるんですが、ストレス感じないために行くのに、そこでストレス感じるのもなと🥺

最近は余裕無くて…時間はあるけど心の余裕が…。
    1歳半からそんな感じなんですが、いつ終わりますかね…もう保育園入れてバイトした方がまだマシなのかな…。働くの苦手すぎて

• 1月18日