※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさんミルクを飲むので心配。飲みすぎて胃に負担がかかるかもしれない。他の赤ちゃんも同じようにたくさん飲む子がいるか気になる。ありがちな状況かもしれない。飲む量に気をつけつつ、配慮している。

3ヶ月半、完ミ🍼です。

6.8キロなので缶の標準のを見ると
200ml✖️5回なのですが
240mlをほとんどぺろりです😅
(240ml ✖️5くらいです)

しかも4時間経つと泣いて抱っこしようが
おしゃぶりだろうがおむつ変えようが無理で
お腹すいて泣いてるようなんです😭

1000ml超えると胃に負担がかかると聞き
色々がんばってますがこれはこの子の個性
ということで飲ませて大丈夫なのでしょうか、、、
同じような結構飲む赤ちゃんいますか?🧸🤎


麦茶もまずくて飲まないので少しずつ練習中、
白湯もほぼ飲まないので
ミルクを薄めて作ったり配慮はしてみてます、、、😅

コメント

deleted user

ミルク薄めたら便秘になるそうですよ!麦茶は薄めてあげたら飲みやすいと思います
🤔アクアライトとかも飲まないですか??

  • 🐶

    🐶


    麦茶も薄めて1日に一回練習してるんですがまだ慣れずです😅
    赤ちゃんにアクアライトとか塩分多くて良くないと聞いてたのですがどのくらい飲ませてますか???

    • 1月18日
m.k08

個人差があるので、たくさん飲む子もいれば少ししか飲めない子もいます。飲みたい分だけ飲ませて良いと思います💡 ミルクを薄めるのもアリですね!ミルク代、バカにならないしうちもたまにミルクちょっと薄めちゃってます😜

  • 🐶

    🐶


    あまり良くないみたいなので薄めるのはやめようかなと思いましたが1週間で1缶無くなるので大変ですよね🤭
    やっぱり個人差なんですね😏🤎

    • 1月18日
RAM

麦茶以外でルイボスティーとか
とうもろこし茶とか
そういったものも
飲んでくれそうにないですか⁇

  • 🐶

    🐶


    へー!そういうのも飲めるんですね!トライしてみます😌❤︎

    • 1月18日