※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

最近息子のチックが気になる。自分も持っていて遺伝かなと思う。息子はテレビ見ている時に強く出る。トリガーは特定の場面か?治らないので申し訳ない😢

1か月前から、瞬き多いかな?エアコンの乾燥かな?と思ってました。しかしここ数日でチックと確信😭口舐めるのも癖が追加され。。。
私自身、幼少期から今もチック持ちなので遺伝もあるのかなと😢現在私はストレス溜まった時だけでます。

私は日常どこでもなるタイプですが、息子は特にテレビ見てる時に強く出るみたいです。
トリガーというか、こういう場面でチック発動とか限定的な方いますか?

私は大人になっても治らなくて時々出るので、息子のチック見てると本当に申し訳なくて涙が出ます😢

コメント

ママリ

4歳の息子も、瞬きと首振りのチックがあります💦
が、口舐めるのもチックなんですね‼️
唇もよく舐めるので荒れてしまってます😭
ただの癖かと思ってました😱

やはり、テレビなど何かに集中している時が多い気がしますね🤔
つい指摘してしまったりしてたのですが、最近言わないようにしてたら、大分減ってきました💦

• ゆうこ

ゆうこ

おそらく口舐めもです💦私もよく無意識で舐めて、子供の頃は口周りカサカサでした😢

ですよね💦
    息子もテレビタイムです。テレビ以外はほとんどチックでないので不思議だなと。

私も見守ったり、違うことに注意をそらせたりですね。

• 1月18日