※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi.
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が喉に詰まったような咳をし、息を止めて赤くなることも。風邪とは違うのか迷っています。赤ちゃんの咳について相談したいです。

9ヶ月の息子がいます。
同じような方がいらっしゃればお話伺いたいのですが…

最近目立つ咳をするようになり、病院に診てもらった方がいいのか迷っています…
肺からの咳というより、喉になにか詰まったものをとるような咳で、最後には嗚咽のような形で終わります。
ずーっとするわけでもないですが、だいたい食事中や一緒に遊んでる時、ひとり遊びしてる時などが良く聞きます。
途中一瞬息を止めて力を入れて顔を赤くしていることもあるので、なにか風邪とは違うものなのかな?と思い始めるようになりました…

赤ちゃんってこういうものですか?💦

コメント

お地蔵さん

うちの子はも咳をしていて夜もそれで起きてしまう事が続いてましたが乾燥で咳をしていたようです😀
病院に行って薬をもらいましたよ✨

• puchi.

puchi.

同じような咳の感じでしたか?😭

• 1月18日
ままり

一瞬息を止めてるのはせきを止めようとしてるんですかねー?
せきするとのどが痛いのかも?
ただの風邪だと思いますよ。
風邪に赤ちゃんだからとかはないと思いますが・・・
病院いけばハッキリするので悪化する前につれてったほうがいいと思います☺️
せきひどくなると吐いたりしちゃうので・・・

• puchi.

puchi.

詰まったものを出すような感じで、止めてから咳をします…💦
    以前鼻風邪で病院に行った時に、赤ちゃんだからこういうのは結構ありますから気にしないで、的なこと言われてしまい、私が過敏すぎるのかなって思っていて…
    でも一度受診した方がいいですよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日