※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に行った時の話しなんですが義母が義姪がずっと使ってた歯固…

旦那の実家に行った時の話しなんですが
義母が義姪がずっと使ってた歯固めを出して来て除菌シートでサーっと拭いて娘に持たせそれを娘が舐めて遊んでました😭やめて下さいとも言えず旦那にイライラしてしまいました!旦那は自分の家族に気を使って注意もしてくれません!
その事を帰り旦那に話すと笑ってました。
私が潔癖で神経質すぎるんですかね?
義母にやめてと言えない自分にもイライラします。

コメント

R

私だったら遠回しに言っちゃうかもです😅
〇〇ちゃんのだから返そうね〜とか
こっち(自分で持って来たおもちゃ)で遊ぼー!とか😂

• ママリ

ママリ

姪はもう3歳で昔使ってた物なんです😭説明不足ですみません。。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰 

それが1度も洗っていないという確証はあるんですかね?
洗ってしまってあった物を出してきて除菌シートで拭いたとしたらどうなんですかね?

• ママリ

ママリ

きっと洗って保管してた物だと思います😂でも嫌で。。
    やはり私がおかしいんですかね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いや。感覚は人それぞれってことです。
    嫌な人は嫌だと思いますよ🤔

でも、おばあちゃんが孫に何かしてあげたいという気持ちは???
    あ!そういえばもう1人の孫のやつ取ってあるのよ!ってどちらも可愛い孫にと考えてることに変わりはないと思うんですよね。

察してちゃんでは伝わらないのはご自身で重々承知のようですし、義母とはいえ他人なので考え方捉え方が違って当たり前なので嫌なものは嫌と、ごめんなさいと、ただ娘さんのことを考えてくれてるのは嬉しいという気持ち伝えてみていいと思いますよ。

ちなみに…私は甥、義理の甥だという考えありませんでした。
    夫の姉の子ですが、甥が使った歯固めうちの下の子もガジガジしてましたし、上の息子と同じ歳なので同じように可愛がってきました。
    だからですかね?
    何も気になりません。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!義母は普段から決して悪い人では無いですし孫の為と思っての事だなとは分かってはいるのですが…😂
    旦那には神経質になりすぎだと言われた事もあり今回質問させて頂きました。

義姪は娘を凄く可愛がってくれお世話のお手伝いもしてくれて本当に可愛いのです😊
    血縁関係でなく、、姪が作っていた歯固めでも娘には使わせたくありません💦
    はじめとのママリ🔰さんの仰る通り感覚の問題ですよね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那様も奥様との感覚のズレを理解なさってくださるとスムーズですよね。

私の場合、もはや甥は半分うちの子のような物なので…笑
    毎日甥を含めた子供達3人同じ保育園に迎えに行き、お風呂に入れ、ご飯を食べさせて歯磨きをして…
    その後に義姉が迎えにくる感じですかね。
    なのでうちの子としての扱い?だからか気にならないって感じで…
    でも夫の従兄弟の子だったら嫌だなぁって思いますよ😂
    そんなに拒否はしませんけれど、嫌な気持ちになります😂

• 1月18日

そもそも洗ってあってもなくても誰かが使った後ってやですね。
ましてや口に入れる物。。

• ママリ

ママリ

そーなんです😢オモチャならここまで嫌と思って無かったのですが…
    歯固めって言うのが本当に嫌で😭

• 1月18日
まあ

口に入れるものはいくら義姪だとしても嫌です!
洗ってあったとしてもです。
神経質なんかじゃないですよ🥺🥺

• ママリ

ママリ

そうなんです😭口に入れるものだから余計に嫌で…
    旦那にいつも神経質すぎると言われてるので私がおかしのかと💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
はる

それはイライラします😇
歯固めのお下がりって、、いくら洗って除菌していたとしても無理です💦自分の子供同士のお下がりならまだわかりますが、、。哺乳瓶使いまわしてるのと同じ気分です😅初めての歯固めは記念なので新しい物買ってプレゼントするのを楽しみにしてるのでーなど話されてみるのはいかがでしょうか?義家族ってありえない事しますよね🙄

• ママリ

ママリ

そうなんです😂口に入れるものだから本当に嫌で…。確かに哺乳瓶使い回しと同じですよね。。
    歯固めは持っているのですが義実家には犬もいて気付かない内に舐められたりしたら嫌だと思い持って行きませんでした💦
    そうなんです!今回だけでなくビックリする事がちょいちょいありまして😅

• 1月18日
メロンパン

嫌か気にしないかは人それぞれかもですが、、、私も嫌ですね😑
洗って保管してたのかもしれないけど、まず他人が口に入れたものを持たせるなよ。と思っちゃいます😑
義両親には、食べちゃうんでいらないです〜とサラッと言って、、、その場で旦那にオイッ😡って言っちゃうかも😑💧苦笑

• ママリ

ママリ

ですよね…同じ意見の方も沢山いらしつ安心しました😂
    私本当にヘタレなんで…サラっとかわせるメロンパンさん、羨ましい限りです!!✨

• 1月18日
1003

私は絶対に嫌です
洋服ですらおさがり嫌なので
私ならその場でハッキリ言います。嫌なものは嫌なので☺️

• ママリ

ママリ

私もおさがり全般嫌です😂
    その場で言えずウジウジ考えてる自分が嫌すぎます!!
    嫌ならハッキリ言うべきですよね💦
    1003さんに近づけるように頑張ってみます🤦🏼‍♀️

• 1月18日