※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

友達Aが子どもの性別による偏見を話し、その会話に違和感を感じた女性が神経質かどうか気にしています。

以前友達4人で集まった時のことです。
1人は独身ですが、他はみんな子持ちで、
私→1歳の男の子
友達A→生後半年の女の子
友達B→2歳の女の子
のママです。
その時に、友達Aに言われたことなのですが、変な偏りがないように会話そのままのせます。

友達A「◯◯(私)、旦那さんは息子くんのこと溺愛してる?」
私「うーん、可愛がってるけど、溺愛って感じでもないかも🤔」
友達A「…うち、旦那が、娘が男の子だったら可愛がれない、絶対愛せないって言ってた〜笑」
私「…!?」
別の会話に移り、しばらくした後に、
友達A「B、お腹の子が女の子だってわかったら色んな人に褒められなかった?よくやった!って言われなかった?」←当然のように私には聞かない
友達B「…?」

私的にはありえない会話だと思ったのですが、一緒にいた友達2人は特に違和感感じなかったみたいで、私の考えすぎ、悪気があって言ったわけじゃないと思うよ、と言われました。
私が神経質ですか??

コメント

はな

私もその状況なら、は?
ってなります。笑
考えすぎでも悪気がなくてもその一言必要?てなります。笑
てかなんの話?てなります。

• ポケ

ポケ

なんの話?←ほんと、それです。わざわざ言う必要もないし、わざわざその言葉を言うってことは嫌われようとしてる?って思います。

でもその子に今度子連れで会おうと言われて更に意味がわかりません。

• 1月18日
ゆんた

違和感しかなさすぎて産後でハイになってるのかなとか思ってしまいます😂
悪気なくてだったら余計タチ悪いような…😅

• ポケ

ポケ

産後ハイかもしれないですね😅
    今ならまともに戻ってるでしょうか…🤣

• 1月18日