※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
その他の疑問

トイレのことで質問があります。普段、ウォシュレットを使っている方、…

トイレのことで質問があります。
普段、ウォシュレットを使っている方、外出先ではどうしていますか?
私は今までウォシュレット使っていなかったのですが、妊娠中(半年前)から使うようになりました。それから外で用を足していません。
恥ずかしながら妊娠中にスキンタグができてしまったので、トイレットペーパーだけで拭くのが不安です。最近は毎回血も出ます。
お盆も近づいてきましたし、外出の機会も増えると思います。
痔などでウォシュレット必須の方、外出先や旦那さんの実家などではどうしていますか?は

コメント

普段ウォシュレット自体なんか苦手なので使いませんが、産後数ヶ月、痔で悩んだときは外出時は娘のお尻ふきで自分も拭いてました(^_^;)笑

• すみれ

すみれ

そうなんですね♪
    ありがとうございます!

• 8月9日
ヒデミ

携帯ウォシュレットっていうものがありますよ~(*^^*)

家ではウォシュレットですが外出先で誰がつかったかわからないウォシュレットは使いたいと思いません…よくみたらうんこ?みたいなのついてる時あるし…

• すみれ

すみれ

携帯ウォシュレット使っていますか?
    いつも持ち歩くのも大変そうで😞💦

• 8月9日
  • ヒデミ

ヒデミ

痔が酷いときだけです(笑)
    汚い話ですみませんm(__)m

• 8月9日
  • すみれ

すみれ

汚くないです~。
    私のはスキンタグで、肛門科ではトイレットペーパーで拭けると言われたのですが、ネットにはウォシュレット使った方がいいと書いてあって…。
    家ではウォシュレット使っていますが、外出先ではどうしようと思って…。
    去年までは使っていなかったのですが悩んだこともなかったのですが、旦那の実家とかどうしようと思って質問しました!

• 8月9日
ヒデミ

言われたけどトイレットペーパで拭くの怖いですよね…
携帯ウォシュレットあんがいコンパクトですよ!!
人に見つかったら何か恥ずかしいけどケースもあるし(^_^)v
安いのから高いのまでピンキリです(*´∀`)