※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

朝が弱い年少娘が、朝起きるのが難しくて困っています。様々な方法を試しても泣き喚いて起きない様子で、バスの時間も厳しい状況です。どのようにすれば良いでしょうか?

年少娘、兎に角、朝が弱いです😭

夜、「明日の朝は泣かずにしっかり起きようね!」と約束してもう、朝になると泣き喚いて「ねむいー!ねむいー!!」と全く起きてくれません😭10時間は寝てるのにまだまだ眠いみたいです😥
鬼のアプリも通用しなくなったし、好きなゲーム、テレビも禁止!と言っても「いやだー!!」と叫んで泣き喚めき、ずっと泣き続けています😭「幼稚園行かなくていいの?」と言うと「やすむー!」と。。😭
兎に角こちらが何を言っても冷静でいられない状態です😭無理矢理起こしてもそのまま倒れて、まともに起き上がれない状態です😓落ち着くまで待ってようとしてもそのまま寝てしまう感じだし、、😓
もぅどうしたらいいのか分かりません😭

バスの時間もあり、こっちも怒鳴ったり朝からイライラが止まりません😖
今朝も家出る5分前にやっと着替えてパンを食べて、、慌てて出て水筒忘れて取りに帰って😭
結局バスを少し待たせてしまう羽目に、、😭

朝が弱いお子さん、、どんな風に起きてくれてますか??何か良いアドバイスお願いします🙌

コメント

みき

何時に寝てますか?今は朝が寒いですからね💦
次女も朝が弱いので12時間近く寝ないと機嫌が悪いです💦
遅くても7時半に寝かせないと朝が機嫌が悪いです💦

• イッシー

イッシー

そうなんですね!うちは21時頃です。夜もなかなか寝てくれなくて😭もっと早く寝かせるように頑張ってみます!😭

• 1月18日
メメ

我が家にも朝の弱い年少児がいます😭
とにかく眠いそうです…10時間睡眠だと足りないみたいで、12時間近く寝かせてなんとかです💦
なので少し寝る時間早めてあげるのは難しいですか?

• イッシー

イッシー

12時間、、前の方のお子さんもそれくらい必要みたいでした。うちももっと早く寝かせてみます!ありがとうございます😭

• 1月18日
  • メメ

メメ

本人に「何時に寝たら朝起きれるの?」って聞いたら「7時かな」って言われたことあります笑。
    因みに我が家の起床時間は7時40分…。
    流石に7時は難しいんですけど、8時くらいに寝かせるとすんなり起きれること多いので平日頑張ってます😭笑。

• 1月18日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね!うちも真似してみます!8時目標で頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月18日
ぴよこ

10時間だと足りないのではないですか?🤔
息子は最低10時間、自然起床させるには11時間は必要です。
20:30ごろ寝たら7時ごろなんとか起きるレベル、21時に寝たら7時だとかなり起こさないと起きないです💦

• イッシー

イッシー

やっぱりそうなんですね。我が家も10時間じゃ足りないみたいなので今夜からもっと早く寝かせます!ありがとうございます😭

• 1月18日