※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

息子の朝ごはんの量について質問です!出汁が染み込んでほぼ汁がない、汁…

息子の朝ごはんの量について質問です!!
出汁が染み込んでほぼ汁がない、汁なしうどんを200グラムって多すぎますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

うどんだけだとしてもちょっと多い印象です💦
1玉くらいですか?💦
その頃はうちはトータルでも120〜150gくらいだったので…

メメ

8ヶ月の月齢で考えたら多いかなー?と思いました。
他に何か食べてるなら多過ぎかな。

nakigank^^

うちはその頃80グラムがやっとでした。ご飯の適量が90gとか言われてて多くても100gと栄養士に言われて、100あげたらあとは野菜で補ってと言われてました。💦

• nakigank^^

nakigank^^

補足で書いてある感じなら、ちょっとうどん多いけど、姪っ子もそれくらい食べてももっと欲しがるくらいで野菜は80とか食べてました。😂
    炭水化物、タンパク質に気をつけて野菜を増やすのは問題ないと聞きました。😊

• 1月18日
  • あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀✨
    次は野菜多めで作ってみます😌❤️

• 1月18日

200g食べることは問題ないと思いますけど、汁を吸ったあの麺だけで200gならぱっと見すごい量だなと思いますね😂

野菜を含めて200gですか?

うどん200gだと大人の1人前くらい?だと思うので、8ヶ月のお子さんにはちょっと多いかな〜と思います🥲

はじめてのママリ🔰

大人の一人前ですよね?ちょっと多い印象です!
たくさん食べてくれるのですね🍜!

うちいまだに160gぐらいしか食べません🤣

ぴこ

うどんだけでですか?炭水化物だけで200gは多すぎると思います💦
野菜とタンパク質もトータルで200gなら8ヶ月でもすごい食べる子は食べそうですけど🙌🏻

チョコパフェ

汁吸った後の麺をパッとみたら量が多いなと思いました笑
野菜は入ってないですか?
我が家は野菜もたっぷり入れてうどん作ります(^^)

みかな

この間、うどんをくたくたに茹でて計量したら1/3玉80gちょいでした💡
野菜やタンパク質込みでも多いですかね😣
足りないようならもう少し硬めに茹でて噛んでもらうと満足感が違うかもです!

あや

言葉が足りなかったです!
すみません!
うどん100g+あとは野菜とツナと汁、トータルで200です!!!!
すみません!!

ぴこ

なるほど🙌🏻
それなら大丈夫だとは思いますが汁なしだったら少しうどんの量を減らしてあげたらいいと思います☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    明日から少し減らしてみようかとおもいます😌

• 1月18日