※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

二人目の出産予定まであと3日。赤ちゃんがまだ降りてこず、促進剤を使って出産した経験のある方がいるか相談したいです。

二人目出産予定日まで、あと3日です*

昨日の検診でも、まだ降りてきていなかったです😩
先生いわく、お腹の中の環境が良すぎて、赤ちゃんが出てこようとしていないかな、と(笑)
体重は小さめで、2,700ほどです。😌

上の子のこともあるので、早く産んでしまいたいのですが、、、😓

それで、いざとなったら促進剤を使って産みたいなと思うのですが
促進剤を使って出産された方は居ますか??

コメント

a...

3人目は計画分娩にしたので促進剤でした!

• マコ

マコ

そうでしたか😲
    差し支えなければ、促進剤を使う事になった経緯を教えていただけますでしょうか??💦

• 1月18日
  • a...

a...

3人目で主人が単身赴任中、コロナ禍、上の子の園の行事を考えた結果、主人と話し合って38wで出産しました😊
    それでも促進剤使ってもその日に産まれるかはわからないよ〜って言われてましたよ💦

• 1月18日
  • マコ

マコ

パパが単身赴任はしんどいですね💦
    やっぱり上の子の事を考えると、いつまでもお腹に置いとけないですもんね😅
    ちなみに、促進剤を使って、どのくらいで産まれましたか??

• 1月18日
  • a...

a...

主人不在でも2人までは何とかなったし、上の子も園に入ってなかったから予定も大丈夫でしたが…今回予定日付近で園の行事があったので💦あとコロナで色々体制も変わってしまってたのも理由にありました。
    朝の10時から促進剤入れて、本陣痛は13時頃で15時45分に人口破水して貰って16時49分に産まれました☺️
    分娩室入ってからは10分で産まれてます✨

• 1月18日
  • マコ

マコ

そうでしたか💦ほんと、コロナには振り回されてばかりですよね、、、😣
    私の行っている産院では、緊急事態宣言が出てから、面会も分娩時の立ち会いも出来なくなってしまいました。。。二人目なので、まだマシですが、これが初めての出産だったらと思うと、精神的に耐えられないです😅

促進剤入れてから本陣痛までが数時間かかるのですね😯
    でもその日のうちに産まれて良かったですね😌

実は今日一日で、茶おりが3回ほど出ました。。。
    昨日の時点でまだ降りてきてない診断でしたが、おしるしっぽいよーな織物だったので、もしかしたら明日あさってにでも...って気はしてます😅
    もし何もなくても、計画分娩のお話が聞けたので、今週何もなければ計画してみます😌

• 1月18日
  • a...

a...

うちのとこも面会も立ち会いもダメで陣痛中にツボ押してくれたりとかする人が居なかったのとマスクしながらの分娩は地獄でした💦でも入院中はカナリのんびり過ごせました♡笑
    初めての人は心細いですよね💦3人目で良かったと思いました。
    促進剤入れても陣痛が来ないで帰されるパターンもあるみたいですよ。私の場合副作用で体力が落ちて来てしまって助産師さんが人工破水の判断と子宮口拡げてくれたので、その日に出産出来たと思ってます😭
    促進剤、保険適用で助かりました。笑
    そうなんですね✨おしるし来てすぐ陣痛がくるといいですが…どうか母子共に安産でお産が済みますように♡

• 1月18日
  • マコ

マコ

陣痛が来ないって事もあるんですね😭💦
    っマスクしての分娩なんですかっ?!😱それはツラいな、、、😓
    確かに保険適用は助かりますね😁
    色々とお話、ありがとうございました😌
    お産、がんばります!!😀

• 1月18日
mamari

二人とも最終的に促進剤を使いました😂🙌
量を増やされていったときは、痛くて辛かったです😱😱

• マコ

マコ

お二人ともですか💦💦
    差し支えなければ、促進剤を使う事になった経緯を教えていただけますでしょうか??

• 1月18日
  • mamari

mamari

一人目は、予定日3日過ぎて産まれたのですが頭が大きかったのもあるせいかなかなか陣痛が進まなくて💦
    LDRに入って6時間くらいしてから、破水させたにも関わらず微弱陣痛に変わってしまって…促進剤入れました🙌そこから促進剤もなかなか効いてこなくて2時間くらいして出産しました😱😱

• 1月18日
  • mamari

mamari

二人目は、予定日前に陣痛が来て病院に着いたらわたしが38℃の熱があり赤ちゃんの心拍も早く血圧上がってしまって…。へその緒も首に絡まっていてお互いに危険だったので促進剤を入れました💦へその緒が首にからまっていたせいもあって、なかなか出てこれないのと私も熱で意識朦朧で息めなくて助産師さんが馬乗りになってお腹を押してくれました😂😱💦二人目だったので、促進剤入れてからは早くて1時間後には産まれました😊

• 1月18日
  • マコ

マコ

お二人とも大変でしたね💦💦
    馬乗りでお腹押してって、、、めちゃくちゃ痛そうですね😱💦💦💦
    促進剤、二人目だと効きが良いのかな...🤔
    とにかく、出産はやっぱり命懸けですよね😅💦お疲れ様でした!
    計画分娩以外にも、その場で促進剤を使うこともあるのですね😲
    お話、ありがとうございました!🙂

• 1月19日