※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲が増えて体重が+7キロ。食事内容を教えて欲しい。母乳マッサージはいつから?

今週で9ヶ月なのですが食欲増加がとまりません…

現在+7キロです😩8ヶ月になってからぶくぶく
体重が増えていて特に甘いものがほしくて
チョコばかり食べてしまいます😭💦

前回の健診で初めて+1.3キロで【カロリー制限】と赤い印鑑押されました笑
この時期の皆様の朝 昼 夜 の食事内容を
教えてわたしに喝をいれてください😰

そしてコロナの関係で母親学級に一度も行けて
いないのですがよく聞く 母乳の為の乳首?マッサージや
股がさけないようにするマッサージなどって
いつ頃からし始めましたか?💦

コメント

yubloom

私もですー😭
甘い物止まりません💦
買い物行ったらつい買っちゃうし…
甘い物食べる分お米の量減らしたり抜いたりしています😅
でもこんなバランスめちゃくちゃホントは良くないんだろうなーって思います😓

乳首マッサージは私は20週頃から1人目も今回もやってました!
とにかくお風呂で湯船に浸かって乳首を引っ張ったり捻ったりしまくって、お風呂上がりに馬油を塗ってます。
会陰マッサージは正期産入ってからベビーオイル使ってやってました!
こんなんでいいのかとか思いながら😅
出来るだけ切りたくないとバースプランに書いたらお産の時子宮口全開になった後、助産師さんが陣痛の合間にオイルマッサージしててくれたので相談してみてもいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります私も買い物にいくとお菓子をカゴに入れちゃいます💦😭
    健診前は私も極端にご飯食べなくしたりして無理やり落としてる感じでバランス的には悪いと思います😰難しいですよね😰

それくらいからしてもよかったんですね!✨乳首さわるとお腹が張りやすいときいたので30wくらいじゃないとダメかとおもってました💖😳
    また、わたしは母乳が出る気がしないのですが、これってうまれてからではじめますか?💦それともそろそろ少量でも絞ったらでるのでしょうか?💦

• 1月18日
  • yubloom

yubloom

私1人目で妊娠糖尿病なってるのにヤバいです😂
    今回は検査引っかからなかったからと歯止め聞かなくて💦

1人目の子の時の産科では張りやすかったり、切迫気味だったりだとNGですが、妊娠経過が順調であればそれ位からでもやってもいいとのことでした✨
    私はマッサージしてたせいか、1人目の時30週位から絞ったら滲み出てました😃
    今回は1人目で1回授乳してるせいもあるのか今朝絞ってみたらピューって出ました😂
    ただ妊娠中全く乳汁分泌なかったのに、産んでみたらすごく出る方だったとかも聞くので、人それぞれかもしれません😃
    1人目の産科のときは助産師さんに相談すると産前でもおっぱいの状態見てくれましたよ✨
    マッサージやっていいかも併せて相談してみるといいかもしれません☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも歯止め聞かなくて…残りの1ヶ月が恐怖でたまりません😰笑

今1人目でわたしの病院が切迫をみてくれない病院でして💦お腹は張るのにいってもよくあること〜といわれ、子宮の長さも1度もはかってもらえていません😰病院の方針で腹囲と子宮の長さははからない決まりみたいです😭なのでやっていいのかよくわからず😣また助産師さんもまだ会ったことがなく💦次のときに聞いてみます😂そして私も今日からマッサージしてみます💖😳

ありがとうございます💖🥺

• 1月18日
yubloom

切迫確認しない病院ってあるんですね😳
知りませんでした💦
うちの病院の先生が言うには1時間に5〜6回張ったり、休んでも張りっぱなしだったりだと良くないそうです😰
子宮底長と腹囲は1人目の時は測ったのですが、今回の産院では測ったことないです😅
疑問に思ってママリで同じ産院の人に聞いてみたら、前までは測るのが必須だったけど2019年頃から関連性がないからか測らなくてよくなったようでコロナもあって測らない病院が増えてるみたいです😳
内診とかはしてませんか?
内診の時に子宮頸管の長さを見て切迫気味かどうかは判断してるみたいですよ😃