※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん☆
子育て・グッズ

6歳の姪っ子へのプレゼントについて相談です。プリキュアやアイカツに興味がなくなったそうで、他の喜ぶ物を探しています。安くで洋服以外で何かオススメはありますか?

度々、質問させて頂いています♪(/ω\*)
来月に6歳になる姪っ子のがいるのですが、前はプリキュア、アイカツなど大好きだったのですが最近は全く興味がなくプレゼントが全く分かりません。保育園のママ友や友達に聞くとアイカツやらプリキュアなので何か他に今、6歳の女の子が喜ぶ物って知っていますか??出来れば安くで…が本音なんですが参考にしたいので何かあれば教えて下さい(^人^)ちなみに、洋服はいらない!と言われています。6歳の女の子が喜ぶ物があれば何でもいいので宜しくお願いします(/≧◇≦\)

コメント

ぴか☆

うちの子たちは作る系オモチャがすきですね〜。
ホイップルとか、アイロンビーズとか、ゴム編むやつとか〜
でも、お母さんが手伝ったりするのが嫌だと考えもんですσ(^_^;)
あとは、カバンとかヒールのあるサンダルとかちょっとおねーさん♡みたいな感じのが喜びますw
ウチの子の話ですが、、、

社印

お洒落に興味津々!という子なら、子ども用のメイクセットとかどうですか??
可愛い手鏡とかリップクリームとか…私が小さい頃はそういうの好きだったなぁーと思って(笑)
あと、プレイブック?っていうのかな…迷路とかラクガキできるようなページがある、書き込んで遊ぶような本とか!!
そういうのに興味がないなら、その子のお母さんとこっそり相談して欲しそうなオモチャや絵本を買ってあげると良いと思いますよ♪

ミラーボール

こういうのはどうでしょう?子供用のメイクセットです。値段も色々ありますが、6歳なら喜びそうな。

ドラえもん☆

ぴか☆さん、ありがとうございます!アイロンビーズでよく何かを作って私にくれたりしています☆そういえば…!と思い出しました*様子を探りながら欲しい感じがあれば検討してみます。言われてみて気付く事や思い出す事があるので本当に助かります( 〃▽〃)

ドラえもん☆

ミラーボールさん、回答ありがとうございます(*´∀`)リーズナブルな値段で嬉しいです(^w^)6歳ってメイクとかお洒落に興味をもつ歳でもあるんですね♪本当に、これはいいかも…見た目も可愛いですね(*^^*)参考にします(*^▽^*)

ドラえもん☆

社印さん、回答ありがとうございます(*´∀`)何も考えつかずで2ヶ月の娘もいるのでなかなか見に行ったりもできない状態です。なので教えて頂けるだけでも助かります。3人いるんですが、長男と次男なので参考になりません(--;)姉にも聞いてみるのもいいですね!

しぃ(*´∀`)

こんにちは☆
うちの姫も作る系好きですね~☆最近はアクアビーズにハマッてます(>_<)後は子供用のメイクセットも!!うちの姫は髪が長いので可愛いピンやゴムとか!!後妖怪ウォッチ好きです♪子供にも色々好みがありますもんね(*_*;

ドラえもん☆

しぃさん、やっぱり作る系、お洒落系なんですね。妖怪ウォッチも好きですね!自分の娘は2ヶ月だし長男、次男は参考にならないので困ってました。でもビーズとかメイクセットとか本当に女の子って可愛いですね♪2ヶ月の娘もそんな事したりするかな~とか思いました(*^▽^*)5歳と2歳の息子は怪獣役をやらされたりと毎日バタバタなので早く娘と遊びたい(>_<)です!ありがとうございました♪

しぃ(*´∀`)

女の子は好きですね(^^*)下は男の子なのですが、お姉ちゃんの影響もあってかママゴトとか普通に好きですよ!!(笑)逆にお姉ちゃんは一緒に戦隊モノ気に入ってたり(*゚ロ゚)
娘サンもお兄ちゃん達の影響あるかもですよ!!(笑)
でも女の子は服にしても、遊びの面でも男の子と違いますもんね!!
良いモノが見つかるといいですね♪

ドラえもん☆

しぃさん、質問させて頂いてもいいですか??娘さんは弟さんに優しいですか??妹が出来ると男の子は優しくなるよーとみんなに言われていたのですが、うちの長男も5歳ですが優しくないんです(-_-;)次男は2歳なので、まだ何も分からない感じです。うちはパパっ子なので私に焼きもちをやく事は二人ともないです。まだ2ヶ月だからですかね??泣いてても知らん顔だし全く興味を持たないんです。次男の方が泣くと心配して近寄ってくる感じですね。周りから聞く話しと全然違うのでお姉ちゃんとお兄ちゃんとはどれだけ違うものなのかな…と思いました!すいません!全く関係ない事を聞いてしまいました(T_T)

しぃ(*´∀`)

いえいえ!!うちは女の子だからか元々凄いお世話焼きで(*_*;1歳8ヶ月差の年子になりますが、酷い赤ちゃん返りはせずでした!!幼稚園に行き始めとかは、やっぱり不安定になったりで、すぐ怒って叩いたり引っ掻いたりケンカばっかしてましたよ(>_<)退院してきてから、赤ちゃんに慣れて赤ちゃんのいる生活に慣れて…って感じですね!!今では幼稚園行きだした弟を教室にのぞきに行ったり、一緒に遊んだりしてます!!でも、やっぱり焼きもち妬いたり、同じように色々してほしくてお姉ちゃんが意地悪して怒らせたりしてますよ(*_*;毎日怒ってます(笑)
友達の所が男兄弟ですが、男の子の方が甘えなので赤ちゃんが帰ってきてからも、しばらくは赤ちゃん返りとか色々あって大変だったと聞きました!!子供にもよるかもしれないですし、これから徐々にお兄ちゃんになってくれるんじゃないでしょうかね☆

ドラえもん☆

回答してくださりありがとうございます(^人^)!優しいお兄ちゃんになってもらいたいな…と思ったりしてたので。でも次男には最近2歳過ぎて遊べるようになったからか次男には少しずつ優しいお兄ちゃんになってきています。赤ちゃん返りがなかっただけでも助かってます。今からかもですね☆関係ない事まで相談してしまってすいませんでした(´・ω・`)

しぃ(*´∀`)

やっぱり一緒に遊べるようになったら楽しいですもんね~!!うちも下の子が何かで遊べたり出来るようになったり、何かした時にリアクションが返ってくるようになったら特に嬉しかったみたいです!!
うちの話で良かったら♪

ドラえもん☆

もう少しで出産なんですね♪
初めは大変ですが子供っていいですよね♪私の場合は子供から教わる事が多くて私が育児をしてるわけでもなく子供が私を母親にしてくれているような感じがします。また関係ないのない事をすいません!元気な赤ちゃんが産まれますように☆色々楽しかったです!体に気をつけて下さい(*^▽^*)

しぃ(*´∀`)

うちも下の子が甘えなので赤ちゃん産まれたらどーなるのかなあって感じです(>_<)上のお姉ちゃんは既にやる気ですが(笑)
アタシも毎日怒ってますが可愛いですよね♪ありがとうございます(^^*)お互いに頑張りましょうね!!