※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUーさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供のオムツサイズについて相談です。体重は7~8キロで、MサイズからLサイズかパンツタイプか悩んでいます。後3枚でなくなりそうなので、購入前に相談しました。

質問させてください(^_^)

生後3ヶ月の子を育てています。
オムツはMを使っているのですが、足に後がついてしまいLにした方がいいのか考えています。
それともパンツにした方がいいですか?

後3枚でなくなりそうなので買いに行く前に質問しました。

体重は7キロちょっとか8キロくらいだと思います。

コメント

まめちゃんママ

お腹はどうですか⁉️
おへそがでるようでしたらサイズアップの目安らしいですが、、、
テープの貼り方をハの字に貼ってみたりでもだめですかね⁉️

• YUーさ

YUーさ

回答ありがとうございます!
    おへそは出ません。
    テープの貼り方を変えてみます(^_^)

• 8月9日
さや☆たん

うちも三ヶ月の息子がいます。
体重は7キロで同じく太ももに後がついてしまいます😅
今までムーニーのテープMを使っていたのですが、うんち漏れもあるのでムーニーのMパンツタイプを買って使い今はメリーズのMパンツタイプを使っています😊
メリーズのほうが大きめで後もつかなくなりました!
ただパンツタイプは枚数も少ない上値段もするしお風呂上がりがはかせにくく感じます😭

• YUーさ

YUーさ

私もムーニー使ってました。メリーズの方が大きいんですね。
    パンツは変えるのも大変そうですね。

• 8月9日
はな

うちも今7㌔くらいですが、S使ってます!
Sがなくなったら、Mに変えようと思ってますが…Sでも8㌔まで目安として使えます!
Mで跡がつくなら…キツく締めすぎたりしていませんか?

• YUーさ

YUーさ

なるべく緩くしてるつもりなのですが、太ももがムチムチで(^_^)
    テープの貼り方を変えてみます。

• 8月9日
ロズワール邸のメイド(妹)

おむつのメーカーはどこのものを使っていますか?
パンパースやムーニーは比較的小さいかと思います(><)
グーンやメリーズが売ってるようなら、そのメーカーのMサイズを試してみてもいいかもです。

パンツに変えるのは寝返りするようになってからで充分だと思います。テープよりコスパ悪いので。

• YUーさ

YUーさ

ムーニーを使ってました。
    グーンかメリーズにしてみます。
    わかりやすい回答ありがとうございました。

• 8月9日
まるまる

9ヶ月で8.6キロの息子がいます。
オムツはパンツのMです!

どこかで見たことあるかもしれませんが、パンツMを各社ごとにサイズを比べた表がありますのでよろしければ参考にしてください(・∀・)
テープタイプのアドバイスが出来なくてすみません(>_<)

• YUーさ

YUーさ

回答ありがとうございます。
    表がわかりやすいです。今まで見たことなかったので助かりました。

• 8月9日
みぃ

6ヶ月、8キロの息子がいます。

下半身ががっしりしているのでグーンかメリーズのMを使っています!

以前、お店にグーンもメリーズもなく、ムーニーのMを買ったのですが、太ももにくっきりあとがついていました💧

パンツタイプも試しましたが、太もものところでつっかえてしまい、履かせにくく、息子も嫌がったので、まだテープを使ってます😄

• YUーさ

YUーさ

今ムーニーなのでメリーズかグーンのMを買いに行きたいと思います。

• 8月9日
ぅさ汰

私も同じ3ヶ月の子を育ててます!
今はムーニーを使ってますが、その前はメリーズを使ってました!
みなさんムーニー小さいとかメリーズが大きいと言われる方よく目にしますけど、太ももが大きいお子さんだとムーニーの方がいい気がします!
うちもそろそろMサイズで太ももに跡がつくようになってきましたが、メリーズは2ヶ月半くらいから使えなくなりました。ウエスト関係は全く問題もないし漏れもないのですが足回りだけを考えるとムーニーを使わざるをえなかったです!
一応看護の仕事をしてましたので付け方云々は色々試した結果ムーニーに収まった次第です。
まずテープのLサイズメリーズ⇨ムーニーを試されるか、パンツタイプだと試供品とか配られてるのでそれをまず試してみるかしてみてはいかがでしょうか??( ´ ▽ ` )ノ

• YUーさ

YUーさ

そうなんですよー。足まわりだけ後が付いて、お腹はちょうどよかったりします。
    試供品いいですね(^_^)いろいろ試してみます。

• 8月10日