※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
その他の疑問

幼稚園や保育園の見学の電話は何時頃かけたら良いですか?あと、見学する…

幼稚園や保育園の見学の電話は何時頃かけたら良いですか?あと、見学するときの親子の服装はどんな感じにしたら良いですか?

コメント

m

職員室に誰かしらいるとは思いますがいつでもいいとは思いますが、登園時間、給食の時間、降園時間、おやつの時間は避けた方がいいと思います。
なのでだいたい…10:00〜14:00あたりって感じでしょうか。
幼稚園は14:00〜が降園時間で多忙なので14:00までか、15:00〜にするといいと思います。

見学の服装は、お受験するようなとこじゃないのであればそこまで気にしなくていいと思います。
気になるならシンプルで清楚な感じを心がけて。

• 栗きんとん

栗きんとん

ありがとうございます。お受験はないけど、大学付属幼稚園で不安でした。

• 1月18日
ままり

10~11時がいいですよ。
クラス活動などしてる時間なので、忙しくないです。
午後にかけるなら15時半以降ですかね。
バスコースによっては15時くらいまで園児がいてバタバタしています。

普通の幼稚園なら普段着で大丈夫ですよ。

• 栗きんとん

栗きんとん

ありがとうございます。大学付属の幼稚園もあって、不安でした💦

• 1月18日