※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、泣き反りすることがあります。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月のママさんや先輩ママさんへ!
完ミなのですが、年明けまで180~200飲めてたのが
先週あたりから120~160しか飲まないです。
夜中一回起きるのでその時は200飲んでくれるのですが、
急に飲まなくなることってありますか?
飲むにも30分くらいかかります。
遊び飲みかと思いましたが、飲み初めてすぐ
「うー」とか言って泣き反ります。
体勢起こしたり、倒したり途中ゲップさせても
ダメです。上の子はこんなことなかったので
分からなくて…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

クロ

その頃同じことがあって同じ質問よくしていました😊
4ヶ月になると満腹とかが分かるようになってきて、量が減る時期みたいですよ❗️
ミルク缶やネットに書いてるミルク量ってかなり多いみたいです。
200飲むって結構多い気がします❗️
あと、温度とか?ぬるいと飲みたくないとかこだわりも出てきたりして、うちの子は口付けて飲まなくて温め直すと飲むので、温度重要でした😂